• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2024年09月02日

GDBインプレッサ リセッティング完了!

GDBインプレッサ リセッティング完了! サクションパイプ変更に伴うリセッティングが完了しました

前回セッティングは12月でしたがその時は最大ブースト圧はインターセプト付近で1,65㌔でしたが今回は季節柄気温が20℃ほどd差が有る事からインターセプト付近で最大ブースト圧1,45㌔と前回セッティング時より0,2㌔低めの最大ブースト圧になりました

前回セッティング時の12月は最大ブースト圧1,65㌔→1,1㌔
本日最大ブースト圧は1,45㌔→1,1㌔
alt
前回セッティング時は330ps/5600rpm・52㌔/4050rpmでしたが
今回は最大出力350ps/5900rpm・最大トルク49㌔/4690rpmとなりました
alt

サクション抵抗が低減された事とそれに合わせたリセッティングでピークパワーの発生回転数が300rpm高回転に移行し最大出力として20psの向上が実現されました

最大トルクは3㌔も低下しており尚且つ最大トルクの発生回転数も600rpmほど上にズレているのですがこれは前述の通りブースト圧の絶対値も低く尚且つブースト圧の立ち上がりが12月と比較すると凄く鈍い事から吸気温度は充填効率に極めて影響が大きいと言う事をセッティングを通して今回も再確認させて頂きました

12月に計測した場合は360psオーバーをマークするのではないかと思います

クルーズ Dai
ブログ一覧 | スバル | クルマ
Posted at 2024/09/02 16:06:47

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  1 2 3 4 5
678 9 1011 12
13 14 15 16 1718 19
20212223 24 25 26
27 2829 3031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation