• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

2025年ハセカップの御案内です
夏のハセカップ6月14日(土)
秋のハセカップ10月11日(土)
来年もみんなでワイワイ開催させて頂きたいと思います
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2024/10/30

イイね!
2025年05月11日

GRヤリス トリプルピロアジャスターとは!

GRヤリス トリプルピロアジャスターとは! GRヤリスのリアサスペンション廻りです!

GRヤリスのリアサスペンションはショックとコイルスプリングがセパレートになっているタイプです

一部の競技車ではリアショックとコイルスプリングが一体になっているコイルオーバータイプも存在しますが一般的にはストリートからサーキットでのスポーツ走行まで
99%のGRヤリスユーザーはリアサスペンションレイアウトはセパレートとなっております

GRヤリスでスポーツ走行する車両のサスペンションセッティングに多くみられるリアスプリングのハイレート化はフロントの接地性を飛躍的に高める事が可能となり素晴らしい旋回性能を生み出しますが街中での乗り心地の悪化も必至、その事からリアのスプリングに少しでも不必要な応力を与えずにコイルオーバータイプ同様に直線的な入力のみを与える事でリアスプリングの動きを極めてスムーズにしてくれるのがこちらのトリプルピロアジャスターです

トリプルピロアジャスターにスプリングがセットされるとコイルオーバータイプのサスペンションに見間違えてしまいそうですがトリプルピロアジャスターに減衰機能はありません

*トリプルピロアジャスター¥319,000となります


Dai
ブログ一覧 | GRヤリス/GRカローラ | クルマ
Posted at 2025/05/11 12:40:56

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

     1 23
456 7 8 9 10
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation