• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2025年05月25日

後期型GRヤリス TDIチューニングの結果!

後期型GRヤリス TDIチューニングの結果! おはようございます!

少し前から取り組んでいた後期型8速DATへのTDI装着時の結果を御紹介します

当初届いた製品で1週間ほどチャンネル切り替えも含めあれこれトライしておりましたがブーストも全く変化なくパワーも全く変わらない状態が続きメーカー側に報告させて頂き代品届いたので昨日再度テストさせて頂きました

エンジンルームにTDIが二つ有りますが右側のTDIが元々のモノで左側のモノが代品として届いたモノです
最大出力と思われるチャンネル7ではアクセルの踏み方でエンジンチェックランプ点灯と同等の状態であるエンジン異常、エンジン出力を抑える状態になってしまう症状が何度も発生した為今回チャンネル6で最終的なパワーチェックを行わせて頂きました

パワーチェックの条件は271ps記録したフルノーマル状態時と同様にトータルで20回ほど計測し水温、油温、吸気温度などはユーザー様が日々乗られている状態に近い状況での結果となります
alt
最大出力282ps/5850rpmとなりました
ノーマル時と比較して11psの向上となりました
alt


今回の弊社での計測結果はメーカーが謳っている出力向上度合いとは掛け離れてしまいましたが、計測機や計測条件などで大きく変わってくる可能性も有るのであくまで一つの事例として御紹介させていただきます

この後は後期型の6MT車に装着してテストを行う予定ですのでまた御紹介させていただきます

Dai
ブログ一覧 | GRヤリス/GRカローラ | クルマ
Posted at 2025/05/25 08:55:09

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation