• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

秋のハセカップ10月11日(土)終了しました!
フクちゃんGRヤリス自己ベスト更新48″916!(USED・A050にて)
alt
ECUTEKにランクル300系 ガソリン車が追加!
500ps仕様ECUデータ完成
VJA300W ECU書換え¥220,000(ECUTEKライセンス費用込み)
alt
現在の一次仕様のデータでのパワーとトルクは
最大出力490ps/最大トルク88.8㌔(ダイナパック係数1.15にて5速計測)
alt
更新日2025/10/12

イイね!
2025年11月01日

ランクル300 ECUセッティング『完』

ランクル300 ECUセッティング『完』 少し苦戦しましたがダイノ上でのセッティングとパワーチェックを完了しました

トルクリミッターなど各種Mapを最適化してブースト圧は最大でノーマル比+0,5㌔、高回転高負荷の所は新規車種の一次仕様と言う事も有りノーマル比+0,2㌔で決めました 

結果は4速での計測にて
(ダイナパックサンプルデータは5速計測)
最大出力424ps/4850・最大トルク89㌔/2510rpm

となりました、ノーマル時の出力が376ps/81㌔でしたので48ps/8㌔の性能向上となりました
alt

結果は数字だけ見ると500psには程遠い結果で実際の走行性能はピークで50ps/8㌔の向上ですが中間域の2000~3000rpmでは70ps以上のパワーとトルクの向上を実現出来ましたので車両の性格を考えると非常にトルクフルで走りやすい仕上がりとなっております

今回の結果も一番良い条件でのサンプリングでは無く7~8回連続でダイノを回した結果ですので一番好条件の結果では55ps/9㌔のアップも記録できたことを付け加えておきます

セッティング完了後の実走行では1速からのダッシュはリア荷重になり過ぎてフロントタイヤがホイールスピンしてトラクションコントロールがガンガン介入する様な状況になっております( ̄▽ ̄;)

やはり車はトルクで走らされているんだと改めて実感した次第です(^^ゞ

Dai
ブログ一覧 | セッティングその他の車種 | クルマ
Posted at 2025/11/01 16:38:38

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( #ランクル300系 の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation