• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

秋のハセカップ10月11日(土)終了しました!
フクちゃんGRヤリス自己ベスト更新48″916!(USED・A050にて)
alt
ECUTEKにランクル300系 ガソリン車が追加!
500ps仕様ECUデータ完成
VJA300W ECU書換え¥220,000(ECUTEKライセンス費用込み)
alt
現在の一次仕様のデータでのパワーとトルクは
最大出力490ps/最大トルク88.8㌔(ダイナパック係数1.15にて5速計測)
alt
更新日2025/10/12

イイね!
2025年11月02日

Z34にマキシムワークス!

Z34にマキシムワークス! 昨日朝イチから作業している同級生のZ34/verSです

エキマニもキャタも長期納期でしたのでかなりお待ち頂きました

エキマニの御注文の後にキャタを追加でオーダー頂いたので先にエキマニが入荷しておりましたのでエキマニのバンテージ施工は事前に済ませておきました

エンジンがV型の為装着されてしまうと目立たない存在となりますがサウンドやフィーリングは大きく変化します
alt
アルトラック製のマニとの大きな違いは3→1になる集合部までの距離です
集合部分までの距離がマキシムワークスの方がアルトラックよりも30cm以上短く純正レイアウトの集合部までの距離がアルトラック製が30cm以上も長い事で高回転域の充填効率が違ってくることで高回転域のパワーに差が出るカタチとなります
alt
ただマキシム製の良い所は等長風のレイアウトで排気音が激的に変化する事と接続レイアウトが純正と同一の為、今回の様にSARD製のメタキャタがボルトONで装着可能であ有る事などがあげられます
alt
今回の排気系チューニングはコスパ重視での車検対応仕様としてはとてもオススメの組み合わせです
alt
これからエンジンルーム側を組み上げますが、定番のクラッチラインなど断熱が必要な箇所はしっかり断熱して熱害による不具合が起きないように対処します♪(^_-)-☆
alt

Dai
ブログ一覧 | Z34、33、32 | クルマ
Posted at 2025/11/02 08:57:27

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation