• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

秋のハセカップ10月11日(土)終了しました!
フクちゃんGRヤリス自己ベスト更新48″916!(USED・A050にて)
alt
ECUTEKにランクル300系 ガソリン車が追加!
500ps仕様ECUデータ完成
VJA300W ECU書換え¥220,000(ECUTEKライセンス費用込み)
alt
現在の一次仕様のデータでのパワーとトルクは
最大出力490ps/最大トルク88.8㌔(ダイナパック係数1.15にて5速計測)
alt
更新日2025/10/12

Dai@cruiseのブログ一覧

2025年08月01日 イイね!

GRヤリス MoTecでブースト2,0㌔オーバー!

GRヤリス MoTecでブースト2,0㌔オーバー!
デモカー一号車のセッティングです インタークーラー以外の冷却系が手つかずの一号車、、、 ラジエターもノーマル、エンジンオイルクーラーも無しと言う車両です このコンディションでのセッティングは暖気後35℃前後の吸気温度で一度全開するとアッッという間に吸気温度は50℃オーバー、この時点で水温も95 ...
続きを読む
2025年07月31日 イイね!

GRヤリス ブースト計取付け!

GRヤリス ブースト計取付け!
パワーエディターRで50ps以上のパワーアップを実現したヒデちゃんのGRヤリスです この手のアイテムを装着すると純正ECUを誤魔化してブーストを上げるため純正E ECUから信号を受けてブースト圧を表示するブースト計は全くあてにならない所かむしろノーマル状態の時よりも低いブースト圧を表示するため全 ...
続きを読む
2025年07月28日 イイね!

GRヤリス後期 パワーエディターRの結果!

GRヤリス後期 パワーエディターRの結果!
ヒデちゃんのGRヤリスGen2/6MTです 後期のマニュアルはクルーズではECUTEKでまだ出来ないので一先ずパワーエディターRで現車セッティングをする事にしました ここ最近暑いのと今日は雨で気圧も低いのでパワーが出にくい状況の為、前回の計測データは無視して本日のパワーを先ずは計測させて頂きま ...
続きを読む
2025年07月27日 イイね!

GRヤリス MAX-R改ストリート仕様完成!

GRヤリス MAX-R改ストリート仕様完成!
S様のGRヤリスGen2です HKS製サスペンションキットの装着が完了しました 車重を支えているスプリングレートを標準から変更しているのでデフォルトの車高にはなりませんので計算してプリロードとケースの全長を変更し求める車高に近づけます リアはセパレートなのでなるべく一度で決まる様に計算して調 ...
続きを読む
2025年07月27日 イイね!

GRヤリス DAT ECUTEK Ver2!

GRヤリス DAT ECUTEK Ver2!
デモカーのDATです 少しずつ煮詰まってデータが良くなって来ました と言う事でプラグの溶損からのエンジン全損は避けたいのでNGKのRacingプラグに交換しました デモカーは一旦ダイノから脱出してこの後、GK5のパワーチェックやGRヤリス後期6MTのパワーエディターなどセッティングしていきます ...
続きを読む
2025年07月27日 イイね!

GRヤリス 後期型にハイパーMAX-R改!

GRヤリス 後期型にハイパーMAX-R改!
御新規様のGRヤリスGen2です ストリートからワインディングメインと言う事でかなり自分なりに考えましたがMAX-Sではハイスピード域が全く足りないので何度かやっているMAX-R改をご提案させて頂きました Swiftの直巻きスプリングでスプリングレートを変更し荒れた路面でも接地性を確保できるモ ...
続きを読む
2025年07月26日 イイね!

GRヤリス 大容量インタークーラー製作!

GRヤリス 大容量インタークーラー製作!
Y様のカミカゼ号です 今回シーケンシャルミション搭載に当たり前回セッティン時に気になっていた吸気温度の上昇に伴うパワーダウンを改善するべく400psオーバーの仕様に合わせた通称GTRサイズと言う600mm幅のコア単体を使用してインタークーラーをワンオフです GRヤリスですので重量も意識してサイ ...
続きを読む
2025年07月17日 イイね!

GRヤリスDAT 初ECUTEK!

GRヤリスDAT 初ECUTEK!
デモカーのDATです 何もかもフルノーマルですがECUTEKのレースロムがアップデートされたのでスピードリミッターの解除とパワーアップも少しだけ出来ました! まだ製品版には出来ないのでもう少しに詰めてパワーアップ出来るように努力します!\(^o^)/ Dai
続きを読む
2025年07月17日 イイね!

GRヤリス 純正クラッチオーバーホール!

GRヤリス 純正クラッチオーバーホール!
おはようございます! 御入庫してから作業開始まで大変お待たせしている御新規様のGRヤリスです 走行4万㌔台のお車ですがクラッチがズルズルと言う事で御入庫して頂きました 取外したクラッチは限界の状態でした GRヤリスのクラッチはここ最近流行りの昔に戻ったようなプッシュ式なのですがクラッチの断続に ...
続きを読む
2025年07月14日 イイね!

GRヤリス シーケンシャルのシフトレバー!

GRヤリス シーケンシャルのシフトレバー!
おはようございます! Y様のGRヤリスに搭載作業中Xshiftシーケンシャルミションのシフトレバーが装着されました 標準のシフトレバーはアルミ製のストレートタイプですが今回Y様はカーボン製のオフセットしたタイプを選択しました 赤いレバーはリバースシフトの際に使用するレバーです 装着された見 ...
続きを読む
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「琴似のキャプテンラーメンオススメです!\(^o^)/」
何シテル?   11/07 13:57
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation