• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

秋のハセカップ10月11日(土)終了しました!
フクちゃんGRヤリス自己ベスト更新48″916!(USED・A050にて)
alt
ECUTEKにランクル300系 ガソリン車が追加!
500ps仕様ECUデータ完成
VJA300W ECU書換え¥220,000(ECUTEKライセンス費用込み)
alt
現在の一次仕様のデータでのパワーとトルクは
最大出力490ps/最大トルク88.8㌔(ダイナパック係数1.15にて5速計測)
alt
更新日2025/10/12

Dai@cruiseのブログ一覧

2025年06月01日 イイね!

GRヤリス HKS1750cc腰下完成!

GRヤリス HKS1750cc腰下完成!
サーキット初心者で有りながらGRヤリスの大半のオーナ様が夢見るスーパーカスタムを実施中のひゃっふぃー号! エンジンはHKSイナゴKit、ヘッド廻りは一号車と同じ、タービンはギャレット製ハイフローターボ、制御はMoTecで懸念されるミッションはパドルシフトこそ見送ったモノのXShift社の7速シー ...
続きを読む
2025年06月01日 イイね!

GRヤリス 実走行!

GRヤリス 実走行!
SuzuさんのGRヤリスです HKSピストン、コンロッド、ケルフォードカム、同バルブスプリング、デンストイロッカーアームリテーナー、ギャレットハイフローターボなどをECUTEKでセッティングしました 各種リミッターでスロットルが思うように全開にならずフルパワーを引き出すのは僕の今の技術では無理 ...
続きを読む
2025年05月25日 イイね!

後期型GRヤリス TDIチューニングの結果!

後期型GRヤリス TDIチューニングの結果!
おはようございます! 少し前から取り組んでいた後期型8速DATへのTDI装着時の結果を御紹介します 当初届いた製品で1週間ほどチャンネル切り替えも含めあれこれトライしておりましたがブーストも全く変化なくパワーも全く変わらない状態が続きメーカー側に報告させて頂き代品届いたので昨日再度テストさせて ...
続きを読む
2025年05月16日 イイね!

GRヤリス タービン交換車のセッティング!

GRヤリス タービン交換車のセッティング!
SuzuさんのGRヤリスです 時間を見つけてあれこれ試しております 中間トルクはかなり上がってきてるのですがピークパワーが全然思ったように出せません クラッチもなんだか怪しい雰囲気になってきております(◎_◎;) なんとかMoTecにしないでECUTEKで仕上げたいのですが、、、 Dai
続きを読む
2025年05月16日 イイね!

後期型GRヤリス用TDI入荷しました!

後期型GRヤリス用TDI入荷しました!
おはようございます! デモカーの後期8速ATとヒデちゃんの後期型に装着するTDIが入荷しました(*^-^*) 巷では60psアップと言う事なので2台ともメインラインダイノで計測してみたいと思いますのでお楽しみに♪(^_-)-☆ Dai
続きを読む
2025年05月12日 イイね!

デモカー 1,75キットを再構築!

デモカー 1,75キットを再構築!
デモカーGRヤリスのエンジンです 昨年サーキットを460psで走行させてその後、分解し沢山の問題点が発見されたました 問題点を一つずつ解決してまた同じHKS製の1,75Lキットで腰下を組み上げます ハイカムとHKS製鍛造ピストンを組み合わせて使う方は要注意な問題点も確認されましたので弊社のお客 ...
続きを読む
2025年05月11日 イイね!

GRヤリス トリプルピロアジャスターとは!

GRヤリス トリプルピロアジャスターとは!
GRヤリスのリアサスペンション廻りです! GRヤリスのリアサスペンションはショックとコイルスプリングがセパレートになっているタイプです 一部の競技車ではリアショックとコイルスプリングが一体になっているコイルオーバータイプも存在しますが一般的にはストリートからサーキットでのスポーツ走行まで 99 ...
続きを読む
2025年05月09日 イイね!

GRヤリス リアフェンダー干渉チュー!

GRヤリス リアフェンダー干渉チュー!
ゴールデンウィーク明けからPITTWOさんには10台以上のアライメント調整をお願いしており順次作業を行っておりますがヒデちゃんの後期型ヤリスが先ほど一次仕様で仕上がりました 現在リアキャンバーー4°ですが定番の部分がガッツリ干渉します ホイールは9.5J-18+35にRE12Dの265/35r ...
続きを読む
2025年05月09日 イイね!

GRヤリス タービン交換車のセッティング!

GRヤリス タービン交換車のセッティング!
SuzuさんのGRヤリスです タービン交換、カム交換などの今後の定番メニューとなりそうな仕様をECUTEKで現車セッティングを行っておりますがなかなかすんなりとパワーが出せず試行錯誤しております タービン交換で圧倒的に風量が増えてパワーアップさせられる状況なのですが純正ECUの制御でパワーが封 ...
続きを読む
2025年05月02日 イイね!

GRヤリス 8速ATをパワーチェック!

GRヤリス 8速ATをパワーチェック!
おはようございます! 昨日納車されたばかりのGRヤリスを可能な限り色々な条件でパワーチェックしました ATをマニュアルモードにしていてもドライブモードをスポーツにしていないとキックダウンしてしまうなど少しだけDATの制御も理解できました ECUTEKはまだ後期型のCANゲートウェイに対応して ...
続きを読む
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「琴似のキャプテンラーメンオススメです!\(^o^)/」
何シテル?   11/07 13:57
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation