• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

秋のハセカップ10月11日(土)終了しました!
フクちゃんGRヤリス自己ベスト更新48″916!(USED・A050にて)
alt
ECUTEKにランクル300系 ガソリン車が追加!
500ps仕様ECUデータ完成
VJA300W ECU書換え¥220,000(ECUTEKライセンス費用込み)
alt
現在の一次仕様のデータでのパワーとトルクは
最大出力490ps/最大トルク88.8㌔(ダイナパック係数1.15にて5速計測)
alt
更新日2025/10/12

Dai@cruiseのブログ一覧

2022年11月04日 イイね!

エボⅦ 800ps+ホリンジャー!

エボⅦ 800ps+ホリンジャー!
エボ7RSのタイムアタック車両です。 間違っても周回レース仕様ではありません。 アウトラップからせいぜい3週だけ全開する為のSPL仕様です。 予算も限られておりドライサンプには出来ないので、アッキー号で確証を得た昔々グループAで某車に採用されていた構造を用いたSPLオイルパンを今回から使用しま ...
続きを読む
2022年10月27日 イイね!

エボ9MR ECVがガガガ~!

エボ9MR ECVがガガガ~!
スーパープレミアムなCT9Aが御入庫! そうです、エボ9MRです。 BLITZの電子式マフラー可変バルブが故障してしまい、交換で御入庫です。 錆が酷かったのですが、やっと取り外されました。 既に生産廃止商材の為、お客様がヤフオクで見つけてお持込みです。 すんなり原状回復できると良いのですが、 ...
続きを読む
2022年09月25日 イイね!

CN9A ヤフオクの呪縛がガガガ~!

CN9A ヤフオクの呪縛がガガガ~!
ヤフオクの個人売買で購入されたエボⅣです。 シリンダーヘッドを載せてアッセンブルしていたのですが、エンジン担当のトシちゃんが恐ろしい事を僕に伝えて来たため、念のために腰下オイルパンを一度取り外して点検する事になりました。 すると何と言う事でしょう、トシちゃんの予想は的中しスラストメタルが剥離し ...
続きを読む
2022年09月19日 イイね!

エボ4 クラッチ交換ですがガガガ~!

エボ4 クラッチ交換ですがガガガ~!
エンジン脱着中のエボⅣの作業です。 クラッチも恒久的な観点から考慮して、新しいモノに交換するのですが、ミッションの外観が激的に汚れています。 高圧洗車機のボイラーの温度を最大の80℃まで上げて、アルカリ系の洗剤を使用して30分ほど洗ってやっとこの状態です。 頑張ってキレイにしてから新品のクラ ...
続きを読む
2022年09月18日 イイね!

CN9A シリンダーヘッド搭載準備!

CN9A シリンダーヘッド搭載準備!
T様のCN9Aです。 ナプレックさんから仕上がって来たヘッドを載せる為に、ブロック上面のクリーニングやタイミングベルト周りの清掃を行っていきます。 今回、この先何年も安心して乗る為に、同時に作業すると工賃が半額になるクラッチ系も同時にメンテナンスするので、ミッションをエンジンから切り離しました ...
続きを読む
2022年09月14日 イイね!

寿人号 塗装屋さんへ!

寿人号 塗装屋さんへ!
やっとこさ塗装へ!\(^o^)/ 完成お楽しみに!\(^o^)/ クルーズ マネージャー Dai
続きを読む
2022年08月11日 イイね!

エボ7 ホリンジャーシーケンシャル!

エボ7 ホリンジャーシーケンシャル!
寿人号のエンジンにミッションがドッキング。 為替相場で今買うと御幾らになってしまうのでしょうか!?( ̄▽ ̄;) CT系で550ps以上の車両は純正ミッションですと消耗品となりますので、遠回りせずにホリンジャーシーケンシャルを搭載する事をオススメ致します。 クルーズ マネージャー Dai
続きを読む
2022年08月11日 イイね!

エボ7RS ATSカーボントリプル!

エボ7RS ATSカーボントリプル!
寿人号のエンジンです。 今までクラッチはエクセディのコンペRツインでしたが、フライホイールが軽すぎて扱いにくかった為、動かしやすいATSのカーボントリプルのペダルが超軽いSpec2プルタイプを装着しました。 以前のツインプレートでもハイパワーには対応出来ていたのですが、今回はこの先何年もクラッ ...
続きを読む
2022年08月10日 イイね!

エボ7RS ボディー加工その後!

エボ7RS ボディー加工その後!
皆様こんにちは! 寿人号の進行状況です。 もともと逃げ加工してありましたが、更なるワイド化でまたまた弊害が出ました。 本来ならサイクルフェンダーにするのが理想ですが、クルーズにはまだそこまでのノウハウが無いので今回はこの部分を更に加工して対処します。 トランクのスペアタイヤ部も今回フラット加 ...
続きを読む
2022年07月28日 イイね!

エボⅦ RS フロントフェンダーの行くヘ!

エボⅦ RS フロントフェンダーの行くヘ!
寿人号です。 頑張ります( ̄▽ ̄;) クルーズ マネージャー Dai
続きを読む
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「琴似のキャプテンラーメンオススメです!\(^o^)/」
何シテル?   11/07 13:57
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
234 5 6 7 8
9 1011 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation