• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2024年08月25日 イイね!

エボ9 ダイノセッティング完了!

エボ9 ダイノセッティング完了!
やっちゃんのエボ9の現車セッティングが完了しました ピストン&コンロッドが純正との事で400ps前後に押さえて下さいとのリクエストでしたので御希望に合わせて仕上げました 最大ブースト圧はノーマルよりも低い1,4㌔で決めました! 最大出力405ps/6500rpm・最大トルク56㌔/3900r ...
続きを読む
Posted at 2024/08/25 16:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
2024年08月25日 イイね!

エボ9 ダイノテスト ブースト1,2㌔!

エボ9 ダイノテスト ブースト1,2㌔!
やっちゃんのエボ9GTです! EVCオンで少しブースト上げてブースト圧1,2㌔で計測です ただいまの最大出力359ps/45㌔となりました! この後も更にブーストを上げていきますのでお楽しみに♪(^_-)-☆ クルーズ Dai
続きを読む
Posted at 2024/08/25 12:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
2024年08月24日 イイね!

エボ9 TF06/07現車セッティング開始!

エボ9 TF06/07現車セッティング開始!
やっちゃんのエボ9/GT5速です 横浜のアンリミテッドワークスさんでエンジンオーバーホールを実施したお車です その際にポンカムとTF06/07タービンなどを装着されまして、エンジンの慣らし運転が完了したと言う事で現車セッティングを承りました!\(^o^)/ 先ずは現車の仕様と照らし合わせて作 ...
続きを読む
Posted at 2024/08/24 16:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
2023年10月02日 イイね!

エボ9 Vpro現車セッティング開始!

エボ9 Vpro現車セッティング開始!
アッキーエボ9です。 十勝スピードウェイのジュニアコースを47秒台で走るサーキット本番車です。 リセッティング兼ねて先ずはパワーチェックです。 本番ブースト2,0㌔前後ですが一先ず1,7㌔で計測しました。 最大出力550ps/60,2㌔です。 ブーストが引くので上げていきますがノーマル ...
続きを読む
Posted at 2023/10/02 15:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
2021年12月16日 イイね!

エボ8 ISCVコントロールを実走チェック!

エボ8 ISCVコントロールを実走チェック!
カジポンのエボ8です。 4G63をVproでアイドリングコントロールするのが始めただった為時間を要しましたが、やっとカタチにする事が出来ました。 冷間時の始動性→暖気中→完全暖気後などなど本当に一筋縄ではいきませんね。 最後は走行状態からの信号待ちでの停止、電気負荷、パワステ負荷などもチェック ...
続きを読む
Posted at 2021/12/16 13:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
2021年11月26日 イイね!

カジポンEvo8 シャシダイセッティング『完』

カジポンEvo8 シャシダイセッティング『完』
カジポンエボ8のシャシダイ上のセッティングが完了しました。 ターボチャージャーがパワーよりもレスポンスを重視したTF06/07の為、最大出力の大幅な向上は見込めないと思いつつ限界にチャレンジしました。 最大ブースト圧は1,6㌔!インターセプト付近のオーバーシュートは1,8㌔です。 最大出力528, ...
続きを読む
Posted at 2021/11/26 17:16:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
2021年11月26日 イイね!

カジポンEvo8 TF06/07全開開始!

カジポンEvo8 TF06/07全開開始!
カジポンのエボ8です。 エンジンをO/Hして2,3L化+三菱TF06/07+アルトラックサージタンクというおクルマです。 セッティングハードはVprover3.4ですが、ノックモニターにもう一つノートPCを使用してロギングしています。 プラグチェックの為に、IPのコイルを4個纏めて一度取り外し ...
続きを読む
Posted at 2021/11/26 15:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
2021年10月20日 イイね!

4G63改+G30・660ブースト1、8㌔!

4G63改+G30・660ブースト1、8㌔!
アッキー号のEVC7が快調に動いておりまして、ブースト圧を前回より少し上げた1,8㌔で只今、熟成中で御座います。 アルトラックの等長エキマニのお陰で排気音がRBの等長ターボにも負けない程、テンションの上がるサウンドに仕上がっております。 動画も撮ったので時間を見つけてYouTubeとTwitte ...
続きを読む
Posted at 2021/10/20 12:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
2021年10月16日 イイね!

4G63改+G30・660セッティング開始ですガガガ~!

4G63改+G30・660セッティング開始ですガガガ~!
アッキーエボ9です。 EVCはまだ未装着ですので、低ブーストでまずはリセッティングです。 まだ7000rpmしか回しておらずこのエンジンの上限は8500rpmですのでまだまだ序の口。そんな状態でLoブーストですが最大出力524,5ps!しかし喜びもつかの間、、、ハセPowerが襲来しました!(◎ ...
続きを読む
Posted at 2021/10/16 16:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
2020年12月18日 イイね!

エボⅨ 現車セッティング完了です!

エボⅨ 現車セッティング完了です!
エボⅨの現車セッティングがシャーシダイナモ上で完成しました。 EVC6IR上のブースト圧設定は1,6㌔にて決めました。 実際のブースト圧はオーバーシュート時最大1,75㌔→1,4㌔というブースト推移です。 EVC6のブースト補正Mapを使用しない場合は1,2㌔までブースト圧は垂れてきます。 マフラ ...
続きを読む
Posted at 2020/12/18 17:38:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
151617 18 192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation