• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2025年04月12日 イイね!

エボⅩ ポン付けタービンで現車セッティング!

エボⅩ ポン付けタービンで現車セッティング!
HKSタービン+アルトラック等長エキマニ+SARDキャタ+900ccインジェクターのエボⅩです オーナー様のDIYでステアリングアングルセンサーが破損していたのでそちらを手直ししてからセッティングを再開しました 先ずはLoブースト1,2㌔、高負荷時A/F11,0と言う安全マージンモリモリで計測 ...
続きを読む
Posted at 2025/04/12 10:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2025年02月06日 イイね!

エボⅩ 現車セッティング完了しました!

エボⅩ 現車セッティング完了しました!
この時期は水温も油温も上がりにくく連続でダイノテストが可能なので不具合が出来なければセッティングもスムーズに進みます エボⅩとしてはブースト圧低めの最大ブースト1,4㌔でセッティングを決めました 上記のブースト圧でも高回転域ではインジェクター開弁率がギリギリでしたのでなかなか燃料を消費するエン ...
続きを読む
Posted at 2025/02/06 14:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2024年05月10日 イイね!

エボⅩ 600ps狙いのセッティング!

エボⅩ 600ps狙いのセッティング!
皆様おはようございます! 昨日からセッティング再開したKazuさんのエボⅩです SSTミッション内部のクラッチは純正の8枚からSSPの12枚ディスク仕様で強化されておりますが、それ以外の部分が破損しかねないシビアな状態ですので各種データをモニターしながら慎重にセッティングを進めております 現 ...
続きを読む
Posted at 2024/05/10 09:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2023年07月24日 イイね!

エボⅩ TF06/07現車セッティング『完』

エボⅩ TF06/07現車セッティング『完』
皆様おはようございます! 昨日マイナートラブルを解消して翌日朝イチでパワーチェックする事を決めていたのでシャシダイ室が30℃を越える前に計測しました。 ブースト圧はインターセプト付近で1,7㌔→1,6㌔という非常にブースト圧が垂れにくい特性に仕上げる事が出来ました。 その結果 最大主力465 ...
続きを読む
Posted at 2023/07/24 11:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2023年07月22日 イイね!

エボⅩ 現車セッティング2日目!

エボⅩ 現車セッティング2日目!
皆様こんにちは! ブラックバード先生のR35をダイノから一旦出庫させてS様のエボⅩのセッティングを再開です。 しかしセッティングを再開するとエンジンの熱と排気ガス、本日の気温と相まって無事にシャシダイルームの室温が40℃を越えました!(≧▽≦) こちらは上からセッティング中の空燃比(未計測) ...
続きを読む
Posted at 2023/07/22 13:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2023年07月21日 イイね!

エボⅩ Dynoセッティング開始しましたがガガガ〜

エボⅩ Dynoセッティング開始しましたがガガガ〜
S様のエボⅩの現車セッティングスタートしました。 全開し始めるとTF06/07と思えないブーストの立ち上がりの悪さ、そしてアイドリング時の空燃比異常など経年車有りがちのマイナートラブルからスタートしました。 アイドリング時の空燃比異常は社外品ブローオフバルブの4Φホースの亀裂からのエア吸いが原 ...
続きを読む
Posted at 2023/07/21 13:21:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2021年11月15日 イイね!

エボⅩ TF06/07 ブースト1,3㌔『完』!

エボⅩ TF06/07 ブースト1,3㌔『完』!
皆様おはようございます! 中標津のM様のエボⅩを朝から全開ブンブンチューニングです!(笑) タイヤが15インチのラリータイヤで滑りまくりで、スリップ防止剤塗りまくって、、、 最大ブースト圧は安定1,3㌔でインジェクターが100%の為、そこで決めました。 最大出力400ps!(ダイナパック換算補 ...
続きを読む
Posted at 2021/11/15 10:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2021年11月14日 イイね!

エボⅩ TF06/07 ブースト1,1㌔!

エボⅩ TF06/07 ブースト1,1㌔!
中標津のM様のエボⅩ RSです。 タービンのオイルシール劣化によるオイル漏れからターボをTF06/07に変更しました。 今回はあくまでも純正ターボの特性に近いアフター品への交換による原状回復と言う事でインジェクターは純正のままでのリペアです。 とりあえずログを取りながらブースト圧1,1㌔で計測して ...
続きを読む
Posted at 2021/11/14 15:19:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2021年11月01日 イイね!

エボ10 ECU&EVC7現車セッティング開始!

エボ10 ECU&EVC7現車セッティング開始!
フルバケットシートの取付けのみ作業を後にして、ECUセッティングに入りました。 上でタイヤスリップが出てますが一先ず計測。 ブースト1,6㌔時/385psです! クルーズ マネージャー Dai
続きを読む
Posted at 2021/11/01 16:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | 日記
2021年06月03日 イイね!

エボⅩ ECUセッティング『完』

エボⅩ ECUセッティング『完』
N様のエボⅩのECUセッティングが完了です。 EVC7で最大ブースト圧1,6㌔に仕上げました。 実はこれってノーマルよりブースト圧低いんですよ! 最大出力403,7ps!(ダイナパック換算補正係数無し350ps)7000rpm時/インジェクター最大開弁率93% A/F11.0にて。
続きを読む
Posted at 2021/06/03 17:03:40 | コメント(0) | トラックバック(1) | 4B11セッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
151617 18 192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation