• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2020年11月16日 イイね!

シエラ ボルトオンターボキット完成!

シエラ ボルトオンターボキット完成!
デモカーのシエラです。 前置きインタークーラーに合わせてスズキ純正オプションのフロントグリルに変更しました。 この後AUTELの診断機でAFのフィードバックをリセットしてブースト計を仮設しシャシダイで全開してみますので、お楽しみに!\(^o^)/ Dai
続きを読む
2020年11月14日 イイね!

JB74W ケミテッククーラントチャージャー!

JB74W ケミテッククーラントチャージャー!
A/F計の取付を行いながらクーラントもケミッテクのRCに全量交換です。 クーラントの交換にはケミテックさんの真空引きクーラント交換マシーンである、LLCチャージャーを使用します。 真空引きが完了次第、一気に新しいクーラントを注入します。 Dai
続きを読む
2020年11月14日 イイね!

JB74W ボルトオンターボ全景!

JB74W ボルトオンターボ全景!
今朝、一先ずオイル漏れ等の検査などを行うため、トラストさんから届いたECUでエンジンを掛けてみました! 低回転域でもかなりのバックプレッシャーでターボ車特有の吹き返し音は退屈なシエラの加速に間違い無く一役買ってくれそうです。 軽めの車重と相まって雰囲気的には2500ccNAぐらいのトルク感が出そ ...
続きを読む
2020年11月14日 イイね!

JB74W スタッドレスはDM-V3!

JB74W スタッドレスはDM-V3!
ボルトオンターボ化中のデモカーのスタッドレスです。 冬はタイヤハウス内にも雪が付着するので夏よりもワンサイズ細くして、外径を小径化して気持ち余裕を持たせます。 純正ホイールで195/80r15も検討しましたが、やっぱりダサいので夏のホイールを使いたくなり、16incにしました。 白いシエラに ...
続きを読む
2020年11月14日 イイね!

JB74W シエラ 前置きインタークーラー装着!

JB74W シエラ 前置きインタークーラー装着!
皆様おはようございます! ターボキットのインタークーラーが装着完了しました。製品精度が良く、加工無しでボルトONで装着可能でした。 それでは本日もよろしくお願いいたします。 Dai
続きを読む
2020年11月13日 イイね!

JB74W シエラ 前置きインタークーラー着手!

JB74W シエラ 前置きインタークーラー着手!
デモカーのシエラのです。 ターボチャージャーやオイルパン周りの作業が完了したので、インタークーラー周りの作業に入ります。 昔はこう言った曲げ部分アルミのキャスト材が定番でしたが、ブースト圧が低くチューニング度合いも低い車両では作業性やコストパフォーマンス面から最近ではシリコンホースのエルボも増え ...
続きを読む
2020年11月12日 イイね!

JB74W ボルトオンターボ用オイルパンに交換!

JB74W ボルトオンターボ用オイルパンに交換!
デモカーのシエラです。 純正オイルパンを取り外してトラスト製の加工済みオイルパンを装着します。 切削加工や溶接加工が必要無いので純正のオイルパンを取り外したらリターンパイプをオイルパンに装着して、古い液状ガスケットを取り除いて脱脂するだけで加工済みのオイルパンが装着可能です。 こちらは付属のメ ...
続きを読む
2020年11月12日 イイね!

JB74W シエラのECUが書き換わって帰還!

JB74W シエラのECUが書き換わって帰還!
デモカーのシエラに使用するECUがトラストさんから戻って来ました。 今回デモカーはノーマルマフラーでボルトオンターボをトライします、それゆえ設定ブースト圧迄上がらない可能性が有る為、スイングバルブのロッドを微調整して煮詰めたいと思います。 Dai
続きを読む
2020年11月12日 イイね!

JB74W ボルトオンターボチュー!

JB74W ボルトオンターボチュー!
デモカーのシエラです。 タイヤ交換パニックで作業が停滞中ですが少しずつ進めております。 NA車両にボルトオンターボ化する際の一つの大きな作業がターボチャージャーのオイルラインの増設です。 IN側はオイルプレッシャーセンサーの部分に3Wayなどでラインを増設したりするのが一般的です。 リターンはオイ ...
続きを読む
2020年11月08日 イイね!

ジムニーシエラ ボルトオンターボ仮付け!

ジムニーシエラ ボルトオンターボ仮付け!
デモカーのシエラにターボをマウントしました。 この後各部を断熱して行きます。 色気の無いエンジンルームですね。(笑) AT車用のメタキャタ付のキットを今回は使用しています。 装着前にタービンガスケットとエキゾーストハウジングを合わせて、内径拡大でもしようかと思ったのですが、まあまあ良い感じ ...
続きを読む
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
151617 18 192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation