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BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
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秋のハセカップ10月11日(土)終了しました!
フクちゃんGRヤリス自己ベスト更新48″916!(USED・A050にて)
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ECUTEKにランクル300系 ガソリン車が追加!
500ps仕様ECUデータ完成
VJA300W ECU書換え¥220,000(ECUTEKライセンス費用込み)
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現在の一次仕様のデータでのパワーとトルクは
最大出力490ps/最大トルク88.8㌔(ダイナパック係数1.15にて5速計測)
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更新日2025/10/12

Dai@cruiseのブログ一覧

2025年04月16日 イイね!

エボⅩが3台!

エボⅩが3台!おはようございます!

白と黒は作業中、シルバーは現在売り出し中のお車です

本日は雨ですが朝イチからパワーチェックやタイヤ交換など作業予約を頂いておりますので御来店のお客様は気を付けてお越しくださいm(_ _)m

それでは本日も宜しくお願い致します!\(^o^)/

Dai

Posted at 2025/04/16 07:58:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2025年04月13日 イイね!

エボⅩ MX72プラスはフェードします!

エボⅩ MX72プラスはフェードします!サーキット走行2年目のお客様のブレーキパッドを交換です

初心者と言う事でサーキット走行ではクルーズ定番のW003やPFCなど極めて耐熱性が高いモノはあえて選びませんでした

ラジエターがノーマルのエボⅩでブレーキパッドだけ極端に耐熱性を上げて連続周回出来るように仕上げてもブレーキキャリパーがあっという間に使い物にならなくなるだけです

ブレーキがフェード兆候になれば必然的にスローダウンするのでブレーキキャリパーも温存できるし水温やリアデフオイルもオーバーヒートさせにくくする事が可能です

初心者の方は特殊な状況下でハードな走行するとあっという間にエンジンやミッションなどが壊れたり故障したりするという経験がありません

せっかくサーキットに走りに行っても壊れたり故障したりして帰りは積載車のお世話になりました、、、(T_T)/~~~←と言う懸念事項を少しでも軽減出来るように車をセットするのも私たちの役目です


お客様のスキルに合わせてパーツを選択する事はとても大切な私たちの役割です

Dai
Posted at 2025/04/13 11:22:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2025年04月13日 イイね!

エボⅩ パドルシフターNeo+ラフィックスⅱ

エボⅩ パドルシフターNeo+ラフィックスⅱSSTクーラーなど取付作業中のエボⅩです

お客様からのリクエストでステアリング交換と同時にクイックリリースと社外品のパドルシフターを装着しました

ラフィックスⅱと併用時のデフォルトの取付け方法ではステアリングからパドルシフトがかなり遠くなってしまうのでステアリングから手を放してパドルを操作するしか無かったのですが弊社メカのトシちゃんがあれこれ加工してパドルをステアリングにより近い位置に取り付ける事が出来ました!\(^o^)/


Dai
Posted at 2025/04/13 10:23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2025年04月12日 イイね!

エボⅩ タービン交換セッティング完了!

エボⅩ タービン交換セッティング完了!H様エボⅩ 5MTのダイノセッティングが完了しました

ダイノルームはエンジン、ラジエター、排気系からの排熱で既に真夏日!(^^ゞ
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最終的にブースト圧はオーバーシュート1,7㌔→安定1,5㌔にセットしました!
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最大出力485ps/7020rpm・最大トルク59,9㌔/4080rpm
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同じブースト圧でもカムが変わっていれば充填効率が向上する事から500psオーバーしてしまう可能性が高く腰下ノーマルの4B11の場合これ以上は急激にリスクが高まるので更にブースト圧を下げて最終セッティングとなっていた事と思います

明日以降ダイノルームから車両を出し実走行でのチェックを行います!

Dai
Posted at 2025/04/12 14:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2025年04月11日 イイね!

エボⅩ SSTクーラー装着後は!

エボⅩ SSTクーラー装着後は!SSTクーラー取付中のエボⅩです

今回はHKSのキットのデフォで装着しておりますのでコアの装着位置はフロントグリル部になります

こちらがミッション下部からフルードを取出し電動ポンプで循環させるためのロア側ですがここを段差で引っ掛けたり干渉させてしまうとそこからオイルが漏れだし最悪はミッション破損と言う事にもなるので注意をしなければいけません

そしてもう一つのこちらですが今回ミッションオイル温度計もお客様からのリクエストで装着しております
その温度センサーをミッションケースに加工を行い極力シンプルに極力地上高にも配慮して取付させて頂きました


この様に本来新車時には備わっていないモノを後付けすると言う事は当然故障するリスクが出てくると言う事とミッション下部をぶつけたりした際は被害が大きくなる可能可能性があると追う事を常に理解して愛車に接する必要が有ると言う事を忘れてはいけません

Dai
Posted at 2025/04/11 12:22:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
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「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
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