• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

秋のハセカップ10月11日(土)終了しました!
フクちゃんGRヤリス自己ベスト更新48″916!(USED・A050にて)
alt
ECUTEKにランクル300系 ガソリン車が追加!
500ps仕様ECUデータ完成
VJA300W ECU書換え¥220,000(ECUTEKライセンス費用込み)
alt
現在の一次仕様のデータでのパワーとトルクは
最大出力490ps/最大トルク88.8㌔(ダイナパック係数1.15にて5速計測)
alt
更新日2025/10/12

Dai@cruiseのブログ一覧

2025年01月25日 イイね!

エボⅩ ブーストアップ&現車セッティング!

エボⅩ ブーストアップ&現車セッティング!御新規様のエボⅩ SST車が御入庫です!

今回の御依頼は吸排気系一式とEVC7によるブーストコントロール、そこにプラスしてECU現車セッティングとSSTフルードの交換及びteach-inと言うメニューとなります

HKS Rタイプインタークーラーなども装着しますのでお楽しみに♪(^_-)-☆


Dai
Posted at 2025/01/25 18:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2025年01月25日 イイね!

エボⅩ SSTミション不具合で御入庫!

エボⅩ SSTミション不具合で御入庫!御新規様のエボ10が入庫されました

2007yモデル、走行11万㌔のお車ですが前進も後進も出来ないと言う状況になりまして自動車保険に付帯しているロードサービスとレンタカー特約(←これ重要)を使用されて来店して下さいました

偶数段のシフトフォーク不具合は定番ですが奇数団もNGが出ております
DCTクラッチも消耗していてバルブボディーもプラグも怪しいです

更にACD/AYCのハイドロポンプも怪しいですが保管中にバッテリー電圧が低下していたりすると一過性のエラーが出るのでこちらはもう少し経過観察してリサーチいたします


Dai
Posted at 2025/01/25 12:13:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2025年01月22日 イイね!

エボⅩ 6速SST修理の概算費用!

エボⅩ 6速SST修理の概算費用!ここ最近非常にお問い合わせが増えているCZ4A 6速SST車のミッション修理に関してです

不具合の症状としては
*偶数段に入らなくなる
*リバースに入れてからRインジケーターが数秒点滅してからRにシフトする
*発進時や変速時などクラッチミート時のジャダー
*加速及び減速時変速の際の大きなシフトショック

上記以外にも車両の状況に様々な不具合が散見されますが代表的な不具合は上記となります

上記に該当する症状が出ている車両は初期であれば高額にならずに修理が出来る場合もあります、不具合の点検やSSTフルードの交換だけでも御入庫は可能ですので気軽にお問い合わせ

以下に今日現在の三菱純正部品の価格を記載します
*三菱 6速SSTトランスミッションAssy¥1,699,500
*三菱 クラッチパックAssy¥377,000
*三菱 バルブボディーAssy(通称メカトロ)¥353,100
上記は作業工賃を含まない三菱純正部品の今日現在の税込み価格です

軽症の場合は作業工賃込み56万円~修理可能な場合も御座います
ミッションAssy交換で200万円弱の修理御見積りが出てしまい諦めている方も一度ご相談ください

尚6速SSTミッションの基本メンテナンスであるDCTフルードの交換費用は
*ロイヤルパープルDCTフルード(←このフルードが超重要ポイント)
*SOD-1(総油量の7%)
*三菱 DCT外部オイルフィルター
上記の3アイテムとフルード交換後のteach-inまで含めて¥88,000のメニューとなります
2万㌔以上SSTのDCTフルードを交換をされていない方は上記のフルード交換メニューだけでもフィーリングがかなり良くなりますのでオススメのメンテナンスメニューとなります
alt

*SSTミッションのオーバーホールと一緒にクラッチを強化したいと言う場合もお気軽にお問い合わせください

Dai
Posted at 2025/01/22 12:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2025年01月19日 イイね!

エボⅩ 強化SSTクラッチ&シフトフォーク対策など!

エボⅩ 強化SSTクラッチ&シフトフォーク対策など!旭川のタケオートさんからお預かりしているエボⅩです

作業途中で追加で必要な部品が発生し海外からの部品入荷待ちで作業が中断しておりましたがやっと入荷しましたのでそちらのパーツをセットしミッションを組み上げ車体に搭載していきます

DCTフルードはエボⅩやR35、VW系のDSGなどにもこれ以上のギヤ保護性能とバルブボディーの性能維持に最強コンビのシンクロマックスとSOD-1の組み合わせを今回も使用いたします
タケオートさんでもSOD-1を愛用されている様でSOD-1はタケオートさんのお持込品で施工させていただきます

エボⅩのミッションオイル注入はミッションケース上部からの為この様な注入タイルとなります

シンクロマックスを注入後SOD-1も総油量の7%注入します

昨日からバッテリーを充電してエンジンの始動に備えて各部の組み上げとチェックを進めていきます
そしてSST車両のメンテナンス及び整備の肝とも言えるSSTミッションのteach-inも完全暖気後に実施してフィーリングをチェックしロードテストまで行い完了となります
ロードテストに時間を掛けるので御納車はもう少し先となります


エボⅩのSSTミッションの不具合でお困りの方は気軽にお問い合わせフォームからご連絡下さい

Dai
Posted at 2025/01/19 09:08:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2024年12月09日 イイね!

エボⅩ シフトフォークマグネット対策品へ!

エボⅩ シフトフォークマグネット対策品へ!タケオートさんのエボⅩです

バルブボディーが部品待ちになってしまったので、そのほかの部分を進めていきます

定番で脱落する2or4速のシフトフォークマグネットをドッドソン製のアップグレードKitで対策します

この処置で定番の偶数段不具合はほぼ封印されますので不安要素を払拭して安心して乗れるエボⅩに仕上げていきたいと思います


クルーズ Dai
Posted at 2024/12/09 15:22:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「琴似のキャプテンラーメンオススメです!\(^o^)/」
何シテル?   11/07 13:57
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
234 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation