• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2024年08月25日 イイね!

エボ9 ダイノセッティング完了!

エボ9 ダイノセッティング完了!やっちゃんのエボ9の現車セッティングが完了しました

ピストン&コンロッドが純正との事で400ps前後に押さえて下さいとのリクエストでしたので御希望に合わせて仕上げました

最大ブースト圧はノーマルよりも低い1,4㌔で決めました!
alt
最大出力405ps/6500rpm・最大トルク56㌔/3900rpm
alt

現車セッティングは完了ですが、この他に足回りなどもリクエスト頂いておりますので部品が到着次第そちらも作業を進めていきたいと思います

クルーズ Dai
Posted at 2024/08/25 16:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
2024年08月25日 イイね!

エボ9 ダイノテスト ブースト1,2㌔!

エボ9 ダイノテスト ブースト1,2㌔!やっちゃんのエボ9GTです!

EVCオンで少しブースト上げてブースト圧1,2㌔で計測です

ただいまの最大出力359ps/45㌔となりました!

この後も更にブーストを上げていきますのでお楽しみに♪(^_-)-☆
alt


クルーズ Dai
Posted at 2024/08/25 12:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
2024年08月24日 イイね!

エボ9 TF06/07現車セッティング開始!

エボ9 TF06/07現車セッティング開始!やっちゃんのエボ9/GT5速です

横浜のアンリミテッドワークスさんでエンジンオーバーホールを実施したお車です

その際にポンカムとTF06/07タービンなどを装着されまして、エンジンの慣らし運転が完了したと言う事で現車セッティングを承りました!\(^o^)/

先ずは現車の仕様と照らし合わせて作成した基本データーを書き込みします
alt
そしてEVCオフ状態での最大ブースト圧やインターセプト付近の点火時期、全体的な空燃比の推移をチェックします
今回EVCオフの状態で最大ブースト圧はインターセプト付近0,85㌔→安定0,8㌔でした、これはエボ9のノーマルブースト圧の50%程度のブースト圧になりますが、今回インジェクターなど燃料系がノーマルの為ノーマルインジェクターでイケる範囲で最善のセッティングを行います
alt
一先ずEVCオフ状態の0,8㌔で測定してみましたところ
最大出力305ps/7030rpm・最大トルク36,2㌔/4580rpmと言う結果になりました
alt

ノーマル最大ブースト圧の50%程度でもノーマルのパワーを越えてくるのはしっかりとオーバーホールされたエンジン本体と低ブート圧でも効率良く仕事をこなすTF06/07タービンのお陰に他なりません

3~4回全開したところでシャシダイ室が35℃手前まで来たので今日はここで終了です

明日からブーストを上げて400psオーバーを目指していきますのでお楽しみに♪(^_-)-☆

クルーズ Dai
Posted at 2024/08/24 16:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
2023年10月02日 イイね!

エボ9 Vpro現車セッティング開始!

エボ9 Vpro現車セッティング開始!アッキーエボ9です。

十勝スピードウェイのジュニアコースを47秒台で走るサーキット本番車です。

リセッティング兼ねて先ずはパワーチェックです。

本番ブースト2,0㌔前後ですが一先ず1,7㌔で計測しました。

最大出力550ps/60,2㌔です。


ブーストが引くので上げていきますがノーマルミッションが壊れたらアッキーごめんなさい〜!!(^^ゞ
alt


クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2023/10/02 15:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
2021年12月16日 イイね!

エボ8 ISCVコントロールを実走チェック!

エボ8 ISCVコントロールを実走チェック!カジポンのエボ8です。

4G63をVproでアイドリングコントロールするのが始めただった為時間を要しましたが、やっとカタチにする事が出来ました。
冷間時の始動性→暖気中→完全暖気後などなど本当に一筋縄ではいきませんね。

最後は走行状態からの信号待ちでの停止、電気負荷、パワステ負荷などもチェックして本日店頭にて御納車です。

ps
2,3L+TF06/07はトルクのお化けです♪(^_-)-☆

クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2021/12/16 13:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation