• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2023年07月21日 イイね!

エボⅩ Dynoセッティング開始しましたがガガガ〜

エボⅩ Dynoセッティング開始しましたがガガガ〜S様のエボⅩの現車セッティングスタートしました。

全開し始めるとTF06/07と思えないブーストの立ち上がりの悪さ、そしてアイドリング時の空燃比異常など経年車有りがちのマイナートラブルからスタートしました。

アイドリング時の空燃比異常は社外品ブローオフバルブの4Φホースの亀裂からのエア吸いが原因でした。

そこを直してまたまた全開すると今度は過渡域でも空燃比が13台と言う明らかなリーン状態、この場合に疑うべきはまずは燃圧、エアフロ電圧などありますが最初に燃圧を疑うべく調べ始めると今度はフューエルレギュレーターの4Φホースが抜けている、、、←今ココ

そしてエンジンや排気ガスの熱でシャシダイルームの温度がカオス!!(/ω\)

社長に頼んで小さくても良いのでなんとかエアコンを取付してもらいたいです〜(◎_◎;)


クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2023/07/21 13:21:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2021年11月15日 イイね!

エボⅩ TF06/07 ブースト1,3㌔『完』!

エボⅩ TF06/07 ブースト1,3㌔『完』!

皆様おはようございます!
中標津のM様のエボⅩを朝から全開ブンブンチューニングです!(笑)

タイヤが15インチのラリータイヤで滑りまくりで、スリップ防止剤塗りまくって、、、
最大ブースト圧は安定1,3㌔でインジェクターが100%の為、そこで決めました。
alt
最大出力400ps!

(ダイナパック換算補正係数無し363ps)
alt

TF06/07は低回転域の低ブースト状態から本当に沢山の空気をエンジンに送り込めるため、デュアルMIVECのセッティングと排気系の抜けの良さが確保されているおクルマですと、純正ターボのブーストUP仕様の時よりもかなり低いブースト圧で400psオーバーが可能となります。

これもタイヤスリップが無ければ410ps以上は出ていると思います。

この後、継続車検→4輪アライメント→実走行となります。


クルーズ マネージャー Dai

Posted at 2021/11/15 10:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2021年11月14日 イイね!

エボⅩ TF06/07 ブースト1,1㌔!

エボⅩ TF06/07 ブースト1,1㌔!中標津のM様のエボⅩ RSです。
タービンのオイルシール劣化によるオイル漏れからターボをTF06/07に変更しました。
今回はあくまでも純正ターボの特性に近いアフター品への交換による原状回復と言う事でインジェクターは純正のままでのリペアです。
とりあえずログを取りながらブースト圧1,1㌔で計測してみました。

最大出力360ps!
(ダイナパック換算補正係数無し327ps)
明日からブーストを上げて純正インジェクターめいイッパイまで引き出します。
alt

クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2021/11/14 15:19:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2021年11月01日 イイね!

エボ10 ECU&EVC7現車セッティング開始!

エボ10 ECU&EVC7現車セッティング開始!フルバケットシートの取付けのみ作業を後にして、ECUセッティングに入りました。

上でタイヤスリップが出てますが一先ず計測。
ブースト1,6㌔時/385psです!


クルーズ マネージャー Dai

Posted at 2021/11/01 16:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | 日記
2021年06月03日 イイね!

エボⅩ ECUセッティング『完』

エボⅩ ECUセッティング『完』

N様のエボⅩのECUセッティングが完了です。

EVC7で最大ブースト圧1,6㌔に仕上げました。
実はこれってノーマルよりブースト圧低いんですよ!

最大出力403,7ps!

(ダイナパック換算補正係数無し350ps)

7000rpm時/インジェクター最大開弁率93% A/F11.0にて。
alt

Posted at 2021/06/03 17:03:40 | コメント(0) | トラックバック(1) | 4B11セッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation