• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2023年06月30日 イイね!

メインラインDyno featuring JZX100!

メインラインDyno featuring JZX100!御新規様のJZX100です。

メインラインダイノに入れ替えてから、パワーチェックやセッティングのお問い合わせを沢山いただいておりますが僕が新しいダイノに慣れるまでもう暫くお待ちください。

そしてこちらの御新規様のJZX100はドライバビリティーの悪化に伴うエンジン不調のトラブルシューティングです。

実走行せずともその場で症状を再現して、トライアンドエラーでシューティングしてイケるのでトラブルシューティングにも最高のパフォーマンスを発揮してくれるのがダイノシミュレーションの素晴らしい所です。

進めていきます!!

クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2023/06/30 14:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1J、2Jセッティング | クルマ
2019年05月16日 イイね!

JZX100 570ps(ダイナパック換算495ps)!

JZX100 570ps(ダイナパック換算495ps)!小清水のI様のJZX100です。
腰下ノーマルの1JZにGTX3576Rのアクチュエーター式をポン付けのおクルマです。
今回はナプレックさんのハイレスポンスヘッドに社外サージタンクを装着してリセッティングです。
今まではブースト1,8㌔で550psでしたが今回は1,3㌔で同じパワーに到達する事が出来ました。
1JZのノーマル腰下丈夫な部類ですがそれでも500psぐらいで1シーズン使用するとコンロッドが曲がって来るので今までの状態でもかなり無理があったのですが、オーナさんが今までと同じパワーでは嫌だと言う事で、ブーストを1,55㌔まで上げて570psでフィニッシュとさせて頂きました。
こちらのオーナーさんはいつもブローしてもOKだからと言う事で詰めたセッティングをさせて頂いておりますが、それでもシャシダイ上でブローするとエンジンオイルの処理など大変なので息を止めて全開セッティングを終わらせました。
パワーFC+Vprover3.4なのでVVTiはパワーFCで燃料と添加はVproでセッティングさせて頂きました。

夏祭りのドリフト部門に参加予定ですが、それまでエンジンが持つかどうかは神のみぞ知る!( ̄ー ̄)

I様、いつも御贔屓に本当にありがとうございます。m(_ _)m

Dai
Posted at 2019/05/16 17:03:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1J、2Jセッティング | クルマ
2019年05月03日 イイね!

JZX100 エンジン始動しました!

JZX100 エンジン始動しました!小清水のI様のチェイサーがエンジン始動しました。
インジェクターダイナミクスのインジェクターは詳細な無効噴射時間が記載されているので、アバウトな無効噴射時間のデータしかない他社と比べると非常にセッティングがスムーズに進みます。

EVC6に回転信号が入力されないので、少し手直しします。

イグニッションプロジェクツのIPヘクサパックも全く問題無く動作しております。

カタチになるとカッコいい社外サージタンクですがこのメーカーは要注意です。(笑)


Dai
Posted at 2019/05/03 16:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1J、2Jセッティング | クルマ
2019年02月16日 イイね!

クルーズ JZX100 Vproデータ変更ちゅー!

クルーズ JZX100 Vproデータ変更ちゅー!

小清水のI様の1JZのセッティングです。
サージタンク変更に伴い現在使用中のインジェクターが使えなくなったので、新しいインジェクターに設定に変更。
alt
とっても重要な無効噴射時間も更新。
alt
今回イグニッションプロジェクツの点火系に変更するので、点火制御も5V出力に変更します。
alt


Dai

Posted at 2019/02/16 12:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1J、2Jセッティング | クルマ
2016年10月15日 イイね!

札幌のクルーズ JZX100+GTX3576R実走!

札幌のクルーズ JZX100+GTX3576R実走!GTX3076RからGTX3576Rにタービンのみ変更したI様のJZX100です。
シャシダイの負荷付きモードですべてセッティングを終えたので、実走で加速増量や高回転時の踏み返した時のオーバーシュートをチェックする為に、秋のドライブへ!(笑)
ETCの無いJZX100、久々にチケットを受け取り高速へ!!!

中間域は燃費重視で(笑)高回転高負荷も燃費重視で!(爆)


オーナー様小清水町から店頭納車に向けて現在爆走中!
気を付けてお越しください。

Dai
Posted at 2016/10/15 16:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1J、2Jセッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation