• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

秋のハセカップ10月11日(土)終了しました!
フクちゃんGRヤリス自己ベスト更新48″916!(USED・A050にて)
alt
ECUTEKにランクル300系 ガソリン車が追加!
500ps仕様ECUデータ完成
VJA300W ECU書換え¥220,000(ECUTEKライセンス費用込み)
alt
現在の一次仕様のデータでのパワーとトルクは
最大出力490ps/最大トルク88.8㌔(ダイナパック係数1.15にて5速計測)
alt

HKS 2026yカレンダーが入荷しました
一部¥1,000となります
常連様は無料ですのでなくなる前に引取りにお越しください
alt

更新日2025/12/4

Dai@cruiseのブログ一覧

2025年12月06日 イイね!

30万Kmインプレッサ パワーチェック完了!

30万Kmインプレッサ パワーチェック完了!スガちゃんインプレッサのパワーチェックが完了しました!

30万Kmと言う走行距離から色々な事を頭の中が駆け巡りましたが結果は以下の通りとなりました

最大出力316,5ps/6190rpm・最大トルク43㌔/4330rpmとなりました
因みに新車データは最大出力280ps/6400rpm・最大トルク43㌔/4400rpmです

カタログ値を超えているのはスポーツキャタライザーや社外マフラーの恩恵と思われます
alt

この事から30万㌔と言う走行距離でも適切なメンテナンスを継続していればスバルEJ20は20万㌔どころか30万㌔も走行可能と言う事ですね

過走行のスバルEJ20エンジンとしては過走行女子で有名なイタクラさんのGDAがスガちゃんよりももっともっと過走行ですのでEJ20は本当に高耐久性のエンジンンと言えるかもしれません

ちなみにこちらのお車はロイヤルパープルでは無くペトロナスの0W-20をここ数年ほど使用して頂いております

Dai
2025年12月05日 イイね!

BNR34 事前のパワーチェック!

BNR34 事前のパワーチェック!数年前にボディーをリフレッシュシタBNR34です

今冬にエンジンのオーバーホールの御依頼を頂きましてエンジンを降ろす前に現状のパワーチェックを行いました

本日のダイノルームの温度12℃という事でかなりパワーが出るのではないかと思いますが現在の仕様はノーマルタービンの性能を最大限に引き出すセットアップでセッティングハードはパワーFC/Lジェトロタイプ、レイマックススポーツキャタライザーと言うスペックで設定ブースト圧1,1㌔を現車セッティングと言う内容です

結果は
最大出力507ps/7780rp、・最大トルク50,5㌔/6870rpm

この時期のタイムアタック同様外気温様々の結果となりましたが
現在の仕様がノーマルタービンの究極形で有る事は間違いなさそうです!\(^o^)/
alt


Dai
2025年11月06日 イイね!

RZ34 パワーチェックの結果『訂正版』

RZ34 パワーチェックの結果『訂正版』ちょっとバタついてパワーチェックが遅くなりました

現在の仕様はHKSスーパーターボマフラーのみ
カタログ値は405ps/48㌔と言うSpec

計測結果は最大出力381p/59㌔(4速計測にて)
alt

この後、キャタライザーSetやカーボンインテークダクト、ECU現車セッティングなどやっていきますが部品の入荷に少し時間が掛かるのでお楽しみに♪(^_-)-☆

とブログを先ほど終わらせたわけですが、なんとノーマルでは有りませんでした(◎_◎;)


Dai
2025年10月22日 イイね!

ランクル300 パワーチェック完了!

ランクル300 パワーチェック完了!最新車両はパワーチェックするだけでもアレコレと色々所作を行わないとアクセル全開にしてもスロットルが開いてくれないなど一苦労ですがハイエースの時よりは苦労せずに測定までたどり着けました

いつも通り各種警告灯やディスプレイにはワーニングが全開ですが気にせず進めていきます!
alt
いつも通り一発のパワーは無く10回ほど計測してその中の平均を御紹介します
最大出力376ps/最大トルク81㌔
と言う結果が計測されましたのでこれをベースにECUのチューニングを進めていきたいと思いますので頑張ります!\(^o^)/
alt

Dai
2025年10月22日 イイね!

ランクル300 パワーチェックの準備です!

ランクル300 パワーチェックの準備です!ランクル300ECU書換えの御依頼です

先ずはキャリブレーションIDを確認してノーマル状態のパワーとトルクを測定したいと思います!\(^o^)/

ただ自動ブレーキや誤発信防止機能など盛り沢山なのでダイノルームで全開できるのかどうかはこれから試行錯誤して進めていきますので少しお時間頂きます(^^ゞ


Dai
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「今日はこちらの32のセッティングです!」
何シテル?   12/08 08:43
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 12 3 4 5 6
7 89 10 11 12 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation