ツネちゃんのNISMO、シャシダイでのセッティング完了です。
最終的にブースト圧は1,2㌔で決めました。
最大出力744ps!
(ダイナパック換算647ps)
この状態でも空燃比は余裕たっぷりで、1800万円という高額な車両でも安心してサーキットで全開して頂けるセッティングです。
インジェクターが基準車と違うのか、燃圧が基準車より高いのかは把握出来ておりませんがおそらく後者の方で、ECUデータ上はK定数も無効噴射時間も基準車と同じでした。
この後、車高を実走行用に下げてアンダーパネル関係を装着して明日実走行となります。
ツネちゃんのニスモセッティング開始です。
純正のバルブ付きマフラーを取外したので、まずそこのエンジンチェックランプを消える様にECUを書き換えないとエンジンが吹けません。
要するにMY17以降の純正バルブ付きマフラーを社外品にする人は皆さんECUを書き換えないとセーフモードに入り普通に走る事が出来ないわけです。
先ずはEVC6IRの初期設定を行いまして、各Mapを最適化してブースト1,0㌔で一度パワーチェックしました。
たったブースト1,0㌔で最大出力704ps!
(ダイナパック換算612ps)因みに本日のシャシダイ室温35℃ですので、かなりの悪条件です。( ̄▽ ̄;)
インジェクター開弁率はけっこうイッパイなのですが、空燃比に余裕があるので明日ブースト上げて行きます。
しかし、ブーストUPだけで700psオーバーって、、、
昔は430psオーバーで大騒ぎしてたのになぁ~(≧◇≦)
Dai
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |