• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2010年06月22日 イイね!

CT系では当たり前に交換するのに♪

CT系では当たり前に交換するのに♪自分の車の事になると基本的なパーツを見逃す自分(汗)

仕事でよく触らせてもらうCT系のエボでは問答無用でTOMEI製
の純正強化型に交換するか、Vproなら吹き返しもなんら気になら
ないので迷わず取っ払うブローオフバルブ。

自分のエボⅩを日々セッティングしている中で気にはなっていたけど
TOMEIも製品化していないし、HKSやTRUSTじゃバルブボディーが
派手でエンジンルームがオヤジ仕様じゃなくなってしまうから、自分の
コンセプトから外れると無視していたのがやっぱりという結果になった。


数日前、思いつきでブローオフを取っ払って取り合えず目クラで塞いで実走
してみました。

そしたらもう全然ピックアップが違うし明らかに加速感が向上しているんです。

これはフルノーマルの車両に装着しても体感出来る縁の下の力持ち的な良い
仕事をするパーツだと思います。

ただ、目クラの状態で意地悪な乗り方をするとエアフロに吹き返してマフラー
からバックファイヤーが出てしまうんです。

カッコいいと言えばカッコいいかもしれませんが、これはスマートではない
と判断しTOMEIのCT系みたいな地味なやつを探したのですがな中々無い。

でも見つけたのぉ♪COTOスポーツさんでバッチリ理想の製品が出てました。

純正改で見た目もシンプルで僕的にはパーフェクトなアイテムです!






Posted at 2010/06/22 18:31:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20 21 22 23 24 2526
2728 2930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation