• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2010年07月08日 イイね!

☆ ECUセッティングの日々 ☆

☆ ECUセッティングの日々 ☆こんなにセッティングに没頭する日々が続くのは12年ぶり。

12年前、自分のDrag仕様の33GTR、TRUST2,7LKit+
TOMEI IN280°/EX290°+T88・34D22cmという
組合わせをVproを使わずメインCPUでZ32エアフロ×2
を使った制御に拘ってセッティングした時以来の日々です。

上記の仕様での当時の平均的な出力はブースト2,0キロで800~850psでしたが、
何故か何をどうしても780psぐらいが一杯で心が挫けそうになりながらトータルで30日
ぐらいシャシダイにこもり格闘していた日々が今の自分のエボⅩ再来している気がする。

33は引きこもったかいが有り890psをコンスタントに出せるようになったのですが、その
時本当に色々な事に気づかされました。

現在その時のノウハウも引っさげて、今に至るのですが何故かまた神様が試練を与える。

画像のシャシダイデータは僕と同じ10yモデルのⅩの5MT車に僕と殆ど変わらないデーター
を入れた車両のグラフで、車両Specは検対マフラーに僕が作ったデータをコーディングしただけ。

たったそれだけの超お気軽仕様で、この素晴らしいパワーカーブと372psという見事な
性能をGet。

僕のと何故か30ps以上も差が・・・涙

また何か見落としているに違いないのですが、かなり行き詰っている今日この頃
これを解消したときにまた違った世界が見えると信じてあきらめずに明日もまた煮詰めます。>Dai
Posted at 2010/07/08 21:20:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

     12 3
45 67 89 10
11 12 13141516 17
181920 21 222324
25262728 293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation