• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2010年08月14日 イイね!

☆ 検証!APEXi・RSエボリューション ☆

☆ 検証!APEXi・RSエボリューション ☆排気系ネタをもう一つ!

タイミング良くエボⅩ仲間のRQHさんのマフラーを交換。

僕のBLITZクァッドは2psしか上がりませんでした!(涙)

アミューズのRSサイレントは12psUP、そしてこのRS

エボリューションはどうでしょう!?

結果はなんと17ps/3,2キロUP!!!!!!!!

強化ブローオフとマフラーだけの10yモデルの5MTが

326ps/6180rpm・47,9キロ/3800rpmの素晴らしい結果を記録しました♪>Dai
Posted at 2010/08/14 18:36:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2010年08月14日 イイね!

☆ 禁断の超高性能パイプ導入したら・・・(汗) ☆

☆ 禁断の超高性能パイプ導入したら・・・(汗) ☆まず、エンジン始動一発目でマフラーの音が・・・激変


後方排気で触媒までの距離が短いのもあると思います
が、CT系でストレートにするよりも遥かに音量の変化
度合いはエボⅩの方が大きいです。

これだけ音量が変化するということは、それだけⅩの
触媒抵抗が大きいという事の裏づけですからパワー
UPもおのずと期待に胸が膨らみます♪



ひとまずどんな感じか様子を見るのに、一旦そのままシャシダイで全開するとブーストが
予想よりも大幅に上昇しとても回し続けられないのでEVC5のMapはそのままに、設定
ブーストを全体的にダウンさせてリトライ。

しかーし、二次排圧が激減した為に空燃比も激変してリーン方向に変化し結局ECUを
書き換えないと回せない状態になりパソコンがVerUPの旅に出ていることもあってひと
まずここで休憩となりました♪
Posted at 2010/08/14 12:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1 2345 67
89101112 13 14
15161718 1920 21
22 2324252627 28
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation