• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2010年09月21日 イイね!

☆ 09y・5M/T ECUだけでどこまで行ける!? ☆

☆ 09y・5M/T ECUだけでどこまで行ける!? ☆そして同日3回目のパワーチェックの目的であるECU
書き換えを行います。

まずはノーマルの状態でログを見て、僕なりに考察し
それを元にデーターを作成します。

バッチリ1回の書き換えでOKとなりました♪ブヒッ!

マフラー+ECU書き換えのみの他は一切何も無し!

最大パワー 367,1ps/6700rpm 
最大トルク 50,1㌔/3720rpm

ブーコン無しでかなりのトルクが出ていますが、これがDine’sⅩだと3200rpmで同じ
ぐらいのトルクが発生します。

このS様のⅩは来月更に進化しますよ♪>Dai
Posted at 2010/09/21 19:17:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2010年09月21日 イイね!

☆ TOMEI競技用チタンマフラーの真実は!? ☆

☆ TOMEI競技用チタンマフラーの真実は!? ☆僕のエボⅩ仲間のS君のマフラー交換の効果を検証!

交換したマフラーはTOMEIのエクシュプリームチタン
マフラー競技用です。

音は僕が着けているような、適合マフラーのそれとは
違い、熱い男の太くて乾いた気持ち良い音がします。

そしてマフラー交換後のパワーチェックで出た数字は!

351,4ps/6420rpm
48,2㌔/3890rpm

フルノーマル状態での基本性能が334psと、とても良かったのでマフラー交換での性能
向上値は17ps/1,7㌔と性能の良いアペックス等のマフラーと大差は有りません。

ただ今後更にチューニングを進めて行ったときには差が出そうなきがしますね♪>Dai
Posted at 2010/09/21 13:53:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   12 3 4
567891011
1213141516 17 18
19 20 2122 2324 25
26 27 282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation