• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

☆ RB26ECUセッティングinセフィーロ ☆

☆ RB26ECUセッティングinセフィーロ ☆みんカラ+に以降しての第一弾はF様のセフィーロ!

来期からTISを走らせる為に26スワップを慣行し、
公認車検も取得済みのコンプリートセフィーロです。




車両仕様 ベース車 A31オーテックバージョン

BNR32初期物RB26スワップ(4WD用OILパン仕様)
BNR34純正ボールベアリングタービン
ECR33 FS5R30A 5速Assy搭載
ATSカーボンツインプレートクラッチ
エンドレス6POT 355ΦローターFrブレーキ
日産純正対向2POT&グローバル330ΦリヤローターKit
NISMO GT・LSDPro TTモデル
HKS・EVC5 Dine’sセッティング 
クルーズ Dine’sRom現車セッティング(INJ&エアフロノーマル)

本日の午前中セッティング開始当初は最大トルクが49㌔程度で精一杯の感じでしたが、
そこからEVCマジックを炸裂開始ぃ~!

EVC5のブースト補正Mapとそれに合わせたCPUの点火Mapの最適化、たった
それだけでINJ開弁率は当初の95%のまま中間トルクをなんと7,3㌔も引き
上げる事に成功しました♪

こう言った目に見えない性能の裏づけが、実際の加速でどれだけ影響が出るのかは
走れば一発で分かります!

そしてF様セフィーロの最終Specは以下の通りです。

最大出力463,2ps/6330rpm
最大トルク56,3キロ/5310rpm

あっ、ちなみにこの車両のセッティングハードは僕の大好きなNEKOコーポレーションの
TDL700というデータロガーと、空燃比計の上に設置されているLCD640というデータ
モニターを使って進めていく昔ながらのRomを書いて→焼いて→消してを繰り返していく
手法です。

なんでもかんでもVpro化しなくたってちゃんとRomで出来る車は沢山あるんですよ♪>Dai
Posted at 2010/10/30 18:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | RB26セッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456 7 89
101112131415 16
1718 1920212223
2425 2627 2829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation