• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2011年09月14日 イイね!

☆ CRUISE Dine’s EvoⅩ ECU78回目の書き換え ☆

☆ CRUISE Dine’s EvoⅩ ECU78回目の書き換え ☆今日の朝一、8:30の撮影です。

数日前にSSTの負荷Mapを書き換えて、ブースト2,0㌔
でもクラッチが滑らなくなって大喜びしていたのもつかの間!

滑らなくなり、アクセル全開のままで5速7000rpmから6速
へシフトUPする事が可能になったものの、5速から6速への
シフトUP時には他のギヤでは発生しない様な大目のオーバーシュートが発生。

SSTはアクセル踏みっぱなしでのシフトUPなので、当然と言えば当然なのですが上のギヤへ
行けバイクほどその傾向は強まります。

5速全開から6速へのシフトUPでは、ピークホールド値で2,15㌔のブースト圧に到達、EVC5
のワーニング設定ブーストを2,1㌔に設定しているDine’s Evoはその時点で一気にブーコン
の電源がOFF状態になり失速・・・orz

まるでTIS クラブマンコース最終コーナー立ち上がりで間違って、EVCの電源をOFFにでもした
かの様な失速振り・・・(爆)

そこでEVC5のワーニング設定値をブースト2,2㌔に引き上げ、また全開するとシフトUP時の
ブーストは2,15㌔でピッタリとまるのですが、0,15㌔上がった分で更にパワーUPしているの
でまたそこでSSTのスリップが発生。

EVC5の設定を下げれば良いじゃん!と思うかもしれまませんが、それならチューニングやめろ
よって話なので、EVC5の設定はそのままにSSTの負荷Mapを更に最適化しました。

EvoⅩの頭の良いECU、マジで何とかしてやろうと思うモチベーションだけが僕を突き動かします♪

どうなるか楽しみ♪

>Dai



Posted at 2011/09/14 16:20:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2011年09月14日 イイね!

☆ CRUISE C35やっとこクラッチ ☆

☆ CRUISE C35やっとこクラッチ ☆ATSのカーボントリプルがやっと入荷!

ホクティー大急ぎで作業中!

でも、ミッション洗車機で洗ったり、作動変換パーツ組み付けたり、

ミッションの脱着そのものよりも下準備に大半の時間を費やします。

明日からER34H様のセッティングを行い、その後にこのローレル
をセッティングします。

3Sも間もなくブロック上がってくるし、ちょっとバタバタです♪

>Dai



みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation