• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2011年12月22日 イイね!

☆ CRUISE A31 800ccINJにデーター変更中 ☆

☆ CRUISE A31 800ccINJにデーター変更中 ☆F様26セフィーロのエンジンルーム側の作業がほぼ完了。

タービンを517Z、エアフロをZ32、インタークーラーを3層へ

INJを800ccに変更し最後はCPUをまずはエンジンの掛か

るデーターへ書き換えます。

>Dai

Posted at 2011/12/22 17:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | RB26セッティング | クルマ
2011年12月22日 イイね!

☆ CRUISE CT9A 2,1L化 ☆

☆ CRUISE CT9A 2,1L化 ☆美唄のEvo7 K様の東名エンジンパーツが入荷です!



ノーマルクランクを使ったストリート仕様で、タービンは
TD06・25Gをドッキングし600ps/8500rpmオーバ
ーの気持ち良く高回転まで回せるストーリート最速仕様
を狙って製作します。


クルーズでは過去に純正クランクを使用し、T04Rをドッキングさせた9500rpm仕様を
製作したこともあり、純正クランクでも画像の4点セット使用すれば超高回転型の4G63
を製作する事も難しくありません。

今回はTOMEI鍛造ピストン、TOMEI H断面コンロッド、ヘッド及びクランクTOMEIスタッドボルト
という腰下の構成ですが、予算が許せばピストンコンロッドはJUNという選択肢もありです♪♪

壊れる壊れないには影響しませんが、やはりコスワースのピストンは軽い!

コンロッドはというと、TOMEI製は信じられないほどに安いですが、コンロッドの小胆部の精度が
イマイチでピストンピン挿入時に不具合が出ることクルーズでは数回有り。

僕の予想だけど、JUNやHKSの様にメイドinジャパンじゃないのでこんなクォリティーなのでは
ないかなと思っています。

こちらのK様のエボ7はエンジン&タービン周りを固めて、外装もフルVOLTEXで仕上げるので
トータルでカッコイイマシーンに仕上がると思いますのでお楽しみに♪

>Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation