• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2014年01月29日 イイね!

☆ CRUISE Z34デモカーやっとエンジンがガガガ~ ☆ 

☆ CRUISE Z34デモカーやっとエンジンがガガガ~ ☆ 


やっとエンジン降りました!!!!!!!!!




このピストンで棚落ち防止して!




このカムで沢山排気ガスを吐き出して、新しい空気を沢山燃焼室に詰め込むぞ!(笑)



更にファンタスティックな排気音を目指して♪

Dai
Posted at 2014/01/29 19:14:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z34、33、32 | クルマ
2014年01月29日 イイね!

☆ CRUISE 夢の4G63 チタンの輪切り ☆

☆ CRUISE 夢の4G63 チタンの輪切り ☆トシちゃん、某オートスタッフのKSS氏からかった

高級バンドソーをかなり気に入ったらしくサクサク

とチタンのパイプ材をカットして行きます。






道具が良いと作業のピッチも上がって来ます!




トシちゃん、内部の溶接バリも皆無です♪



つづく

Dai
2014年01月29日 イイね!

☆ CRUISE 今季のエボⅩ博士は ☆

☆ CRUISE 今季のエボⅩ博士は ☆



昨年は全く持って畑違いなイベントに参加の博士!





全国的にも殆ど見かけないゼロヨンイベントにエボⅩでの参加!




何を隠そう、博士は元々メラピンのエボ7でサーキット周回畑の人間なんです!



今年は500psのエボⅩで是非十勝のホームストレートでコンロッドポキンを見たいですね!(爆)

Dai
Posted at 2014/01/29 12:35:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2014年01月29日 イイね!

☆ CRUISE 今季のGNRエボ6は! ☆

☆ CRUISE 今季のGNRエボ6は! ☆昨年のTRUST走行会でクラブマン26秒は間違いないと

思っていた優君の夏用のマシーンのGNRエボ6ですが、

メンテナンス不足からブレーキのEasyトラブルで30秒

フラットに留まるという残念な結果に終わりました。


昨日セッティングしたのはエボⅤのRSでこちらは元々S耐で使っていたエボ6のRSがベースです。

優君はCPマニアというわけではありませんが、なぜかたまたま2台のCPに乗っているのが現状!

十勝CMでCP系のブーストUP仕様で30秒を切っているのってあまり記憶が無いので、こちらの
車両も今季楽しみな車両と言えます♪



このCPにエボⅨベースのSPLタービンくっ付けて450ps/55㌔ぐらいにしたら25秒台も
夢じゃないのになぁ~♪

Dai
2014年01月29日 イイね!

☆ CRUISE JZX100 ホクティーツアラーVにも ☆

☆ CRUISE JZX100 ホクティーツアラーVにも ☆昨年のTRUST走行会で久しぶりに走ったホクティー
ツアラーV!

一切SPLなパーツを使わずユーザーカーのお手本
の様なレシピで全てを仕上げたこのJZX100。




TISのタイムこそ平凡な35秒台ですが、ホームストレートだけを見ている方には本当は腰下2J
なんでしょ!?と何人言われた分からない程、直線だけは速いのが僕の中でも印象的です。(笑)

レシピはHKSのポンカムと折れない様にするだけのH断面コンロッド、そこに名器TD07・25Gを
APEXiの細いエキマニにマウントさせただけの、本当にどこにでもある様な一般的な仕様です。

ブーストは1,5キロでレブは8000rpm、そこから繰り出される出力は520ps程度ですが、
TD07の25Gはコンプレッサーとエキゾーストのバランスが素晴らしく過給圧の特性に対し
トルク特性が非常にリニアでホクティーの様な素人ドライバーからウチの大ボスの様なベテラン
ドライバーまで全域で扱いやすく非常に楽しい仕上がりとなっています。

ブーストを1,8キロ程度まで引き上げれば600psも可能なTD07・25Gですが、昨今の
ギャレットブームでこのツアラーVにもGTX3582Rを装着してみたくてたまらない衝動に
駆られております。(笑)




現状でアンダーステアの出ない足回りセッティング、4本295のSタイヤを飲み込めるボディー、
駆動系の比較的丈夫なJZX100と来たら、後はもうレスポンの良い800ps級のエンジンパワー
だけでしょ!!と思うのは僕のどうしようもない妄想です。(笑)



今季のホクティーツアラーVも楽しみです♪

Dai
Posted at 2014/01/29 09:37:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1J、2Jセッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation