• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2014年10月19日 イイね!

☆ クルーズ ハセカップin十勝サーキット 1軍! ☆

☆ クルーズ ハセカップin十勝サーキット 1軍! ☆ 1軍の皆さんはサーキット走行経験ありで
Sタイヤもしくは非人道的なハイパワー車
を惜しげもなく全開できる方々のクラスです。

こちらは主催者の810psのブラックバード
さんのBNR34です!午前中もクラブマン
コースを走り自己ベストを更新する1′27秒
を記録しての午後からのハセカップでした♪



こちらは同じく主催者のヒデちゃん750psのメラピンBNR34です!
ズーッと同乗走行を皆さんとしてくれて、大活躍のヒデちゃんでした。
タイムも安定して50秒台と相変わらずの激ハヤぶりを披露してくれました。




こちらはGT800Kitを装着して、NEKO社長に直前までアイドリングの微妙な部分を煮詰めて
もらった850psのM社長のR35です!
この日はハンコックのR-S3でSタイヤのブラックバードとメラピン34GTRを追い掛け回すという
曲芸的な走りを披露し、最後の模擬レースではMY13改のローンチコントロールを使ったスタート
を披露して、会場の皆さんを湧かせてくれました!
 




こちらもGT800Kitが装着され800psオーバーのYさんのR35です!
本当はゼロヨンが好きなのですが、強制参加での出場で少し走っては直ぐにPITINして
休憩されていました♪(笑)




こちらはクラブマンでも最近メキメキタイムを上げてきているカジポン!!
ハセカップのこの日はJrコースを真剣に攻めて自己ベストを更新してました。




こちらは午前中にクラブマンコースで自己ベストを4秒も縮めてきたイカポン!
午後からのハセカップでも一生懸命走り、Jrでも自己ベストを叩き出してました♪




こちらはR35とエボ8を所有するT様!
当初R35での出場を予定していましたが、純正のブレーキ周りでは走り続けられ無い
と言う事で車両をブーストUP仕様のエボ8にスイッチして参加されました。
初サーキットでしたが普段から熱い方なので、まるでサーキット常連の様な走りをされ
ていました♪




こちらは他店チューンの2,1L+GT2タービンのK様のエボ5!
弊社で足回りのセットアップやブレーキをメンテナンスさせて頂き、今回参加して頂きました。
K様的にタイムがイマイチで、ホームストレートで黒煙を吹いていたのでVproのリセッティング
をオススメさせて頂きました。




こちらは今回BSKのナリタ社長と一緒に参加して頂いたお客様のEK9です!
サーキット常連様でガンガン走られていました。




こちらもBSKのお客様で、ZC31のスイフトスポーツのサーキット常連様!
EK9同様に終始安定した走りでスポーツ走行を楽しまれていました。




こちらはいつもお世話になっているYou君の耐久レース用PS13!
SR20DEを搭載して、FR/NAの安定した走りを披露してました。




こちらは2軍、3軍の方々の模擬レースのグリットスタートの様子です。




こちらは1軍のグリットスタートの様子です!



当日走行会に参加されたドライバーの皆様、お手伝いで同行してくれた皆様
のお蔭で事故やトラブルも無く第一回目のハセカップを無事に終える事が出
来ました!本当にありがとうございました!!

主催者になり変わりこの場をお借りしてお礼の言葉をのべさせて頂きます。

第二回目の開催が実現するかどうかは貴方次第!

Dai
Posted at 2014/10/19 16:16:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | みんなのサーキット | クルマ
2014年10月19日 イイね!

☆ クルーズ ハセカップin十勝サーキット 2軍! ☆

☆ クルーズ ハセカップin十勝サーキット 2軍! ☆ 2軍の皆さんはサーキット走行経験アリで
尚且つタイヤが一般のラジアルタイヤの
皆さんです。

こちらはBOND師匠ですが転がし用の
215のディレッツァで自己ベストを更新。





こちらは見切れてしまいまいましたがS15SpecSのアオKingさん!
アルトラックのエキマニが最高にイイ音を奏でておりました♪




こちらはカートチャンピオンさんのフルノーマルBNR34!
カートチャンピオンのHNはマジモノで、ブラックバードさんの800psのBNR34を初めて
ドライブして、いきなり全開で51秒台を叩き出していました~(汗)




こちらはTakumi@33Rさん!
OHしたRB26改にNISMOのR1タービンで550ps、そこにフェデラルSS595を装着し
コーナーは程ほどに、直線はゼンカーーーーイ!(笑)




こちらはカズkingのBENR34です!
ATSのカーボントリプル、ARCラジエターを装着してのシェイクダウンでした♪




こちらはVARISのワイドボディーKitを装着したAyuちゃんの旦那さんのエボⅩ!!
初サーキットでしたが普段から激熱な走りをしているので、ガンガン走ってました!
ただエンドレスのCCなんちゃらが3週程度でダメダメに、ペダルが床までスコーン・・・(汗)
走行枠の途中、途中でエア抜きして、なんとか走ってました♪




こちらは4G63改2,1L+T67・25Gにブースト2,0㌔のトオルチャンエボ7!
フルVOLTEXのボディーKitを装着し、KENDAのタイヤで頑張ってました(笑)




こちらは三重県から転勤してきたZF1のハラチーさん!
BONDさんのCR-Zの後ろにスリップに入りS/Cの威力の違いをまざまざと感じとってました♪




こちらは250psの986ボクスターで走る外車DマンのKさん!
元々は富士でフレッシュマンレースなどに参加されており、ブラクバードさん含め皆さんとても
スムーズなライン取りやコーナーリングだと賞賛されてました!!




こちらは2,8L+T517Zツインで680psのI様のBNR34!!
函館からの参加で午前中はクラブマン、午後はハセカップでJrコースと奮闘されてました♪




こちらはGRBの『現位置さん』です、タイヤは密かにブームになりつつあるフェデラル
595RS-Rで、爆音全開で走られていました!!



Dai
Posted at 2014/10/19 14:16:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんなのサーキット | クルマ
2014年10月19日 イイね!

☆ クルーズ ハセカップin十勝サーキット 3軍! ☆

☆ クルーズ ハセカップin十勝サーキット 3軍! ☆ このクラスはサーキット走行が初体験だったり、
もしくはアクセル全開するのが生まれて初めて
、冷却性能含めマシーンのポテンシャルが著し
く低い方々のクラス!(笑)
まずは冠のハセ君のメラピンBNR32!!
ヒールトゥがまだ出来ないので、コーナーにはそのままの
ギヤで進入して立ち上がりでシフトダウンして再加速する
という彼なりの走法で56秒台という初めてにしては素晴
らしいタイムで走り切りました!!


こちらはZ32のKさん!
ノーマルタービンのブーストUP仕様で、冷却系は一切ノーマル、ブレーキPADのみ強化品に
交換して、水温と油温を見ながら走り切りました。




こちらはサーキット経験豊富なエルグランドのすごっさん!
前日にピンクシュタインに交換し、当日あっさり自己ベストを更新と言う素晴らしい結果!
乗り味はピンクシュタインの例に漏れず、とてもシナヤカでありながらフワフワしないという
秀逸な出来栄えに、すごっさんにも喜んで頂き、僕もとても嬉しい仕上がりでした♪




そして今回の参加者の中で一番ビミョーなダート仕様のエボ2で参加のまあちゃん!!
冷却系も一切ノーマルなので、急遽Defiのリンクディスプレイを装着して温度だけ管理。
温度はどうにかなりましたが他の問題が発生しました、それはまた後ほど・・・




こちらはメラピンZ32のYuji君が兄の2,2Lのエボ8で参加してくれた写真です♪
Yuji君もサーキット走行は初体験で、500psのエボ8で元気に走ってくれました!!




こちらはギャランフォルティスのCK88チャンドニー大使!(笑)
CK88さんもサーキット走行初体験でしたが楽しまれていました。
ただノーマルECUがP1238のエラーを連発して、途中棄権しました。




こちらはSF5のSTi TYPEMのヨコアキ君!
GDB・C型のエキマニやタービンを流用し350ps仕様で楽しまれていました。




こちらはTOMO39さんの兄のニシドンのJZS171W!
前後のブレーキPADをエンドレスのCC-Rgにだけ交換して、サーキット走行を楽しみました。




こちらはアッキー2号車のエボ9GSR改M7960で450ps仕様を奥様のさっちゃんが
4速ギヤ固定でドライブされました♪



ある意味一番危険なクラスでしたが、一切の事故も無く皆さん楽しく走れました♪

Dai
Posted at 2014/10/19 12:48:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんなのサーキット | クルマ
2014年10月19日 イイね!

☆ クルーズ ハカセップ エキシビジョンinクラブマンコース800ps対決! ☆

☆ クルーズ ハカセップ エキシビジョンinクラブマンコース800ps対決! ☆続いてのエキシビジョンレースはT88・33Dに
ブースト2.2㌔で810psのブラックバード号!









もう一台はエンジン本体フルノーマルのMY11モデルのR35にHKSのGT800Kitを
装着しブースト1,7㌔で854ps/111㌔というお化けトルクマシーンに一般ラジアルの
ハンコックR-S3という組み合わせ。




この二台のホームストレート対決を実施!
結果はなんと300kgも重いM社長のR35がブラックバードをストレートで引き離すという快挙!!



これだからチューニングってやめられません♪

Dai
Posted at 2014/10/19 00:13:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんなのサーキット | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation