• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2015年07月28日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ RNN14 難関のシリンダーヘッド着手! ☆ 

☆ 札幌のクルーズ RNN14 難関のシリンダーヘッド着手! ☆ T様のパルサーGTi-Rのヘッドです。

この先10年乗るのに、バルブガイドは
耐久性を重視して鋳鉄、バルブは純正
の新品にWPC+DLCという完璧処置!

腰下パーツの摺動部分にもWPC及び
モリショットを施工し、現在考えうる最高
の状態にて組み上げて行きます。


この画像は1気筒1気筒、燃焼室の容積を計測し、気筒間の誤差を±1cc以内に
収める事で圧縮比のばらつきをなくし、より良いセッティング状況に導く事で高回転
時の弾ける様な排気音と官能的なエンジンのフィーリングを生み出します。



ところで何がパルサーヘッド難関なの!?と思った皆様、パルサーはシルビア系と
違いラッシュアジャスター(油圧タペット)ではなくシム式のメカニカルタペットなのは
御存じだと思うのですが、そのシムがリテーナー上のガイド付きのモノも合わせて
まず日産自動車が欠品してると言う、非常に時間がかかり作業がはかどらない状況
に陥るからなんです。計測してシムをオーダーしては45日待ちとかザラなんです(汗)

今回は日産に在庫が有ります様に!アーメン!!

Dai
2015年07月28日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ RNN14 腰下完成! ☆ 

☆ 札幌のクルーズ RNN14 腰下完成! ☆ T様のGTi-Rのエンジン腰下完成です!

メタルがWPCから上がって来て、本組
しましたので、腰下はOK!!







ピストンはTOMEIの鍛造です。



この後、問題のシリンダーヘッドです・・・(汗)

Dai
2015年07月28日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ 朝イチ ランエボ最速のオトコ事故る! ☆ 

☆ 札幌のクルーズ 朝イチ ランエボ最速のオトコ事故る! ☆ 皆様おはようございます!

今朝は朝6:00から携帯にTELがガガガ~
一度目は間違い電話だと思って無視!(笑)
同じ番号から5分後にもう一度TEL!






現場に着くとご覧のありさま(汗)
かろうじてOILクーラーは生きてる(笑)




小道から確認を怠った軽自動車が飛び出してきて接触!
鬼キャンは元からでは無く、今回の事故でタイヤが寝ちゃいました。(汗)




右フロントサイドメンバーもダメで、箱替えになりそうです(汗)



注意一秒ケガ一生!
それでは本日もよろしくお願い致します。

Dai
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation