御新規様のN-ONEです。
他社さんからの判断および御指示でターボをAssy交換させて頂きました。
その後試運転及びEVC-Sのセッティングを5時間ほど行いましたが症状は一向に改善されませんでした。
原因の追究を行った結果EVC-Sと現車とのマッチングが良くないと言う事が段々見えてきましてEVC6IR2.4を回転信号とスロットル開度で制御できるようにセッティングしました。。
今どきの軽自動車のターボ付きはアイドリングからちょっとでも回転が上がるとギューンとブーストが入ってドライブバイワイヤーでエンジン回転数を制御するので癖を掴まないと美味しいブーストセッティングが出来ない事も分かりました。
でもって、この時期車高の低い軽自動車の実走行はある意味罰ゲーム、、、( ̄▽ ̄;)
明日最終チェックをして納車となりそうです。
N-ONEのブーストUPは速いですね!\(^o^)/
Dai
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |