• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2019年06月21日 イイね!

ZC33S用 ピンクシュタイン入荷しました!

ZC33S用 ピンクシュタイン入荷しました!新車のデモカーがまだ納車されませんが、パーツは続々と入荷してます。
本日はずっと待っていたオリジナルのサスペンションKitが入荷しました。
ZC33S用ピンクシュタインSpec
Fr 倒立式全長調整式スライドピロボールアッパーマウント減衰力20段調整 
Rr 正立式全長調整式減衰力20段調整ショック、スプリングハイトアジャスター
スプリングレートはFr8㌔~10㌔/Rr6㌔~10㌔にて選択可能です。
販売価格¥237600(税込み)
使用用途はストリートからワインディングで突き上げ感などは皆無のシナヤカナ乗り味にセッティングしてあります。

Dai
Posted at 2019/06/21 19:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト/スイフト/スズキ車 | クルマ
2019年06月21日 イイね!

JB23 ハイオク仕様+EVC6IR!

JB23 ハイオク仕様+EVC6IR!

K様の7型のパワーチェックです。
アクチュエーターのイニシャルブーストは0,6㌔弱。
EVC6IRのAモード0,8㌔、Bモード1,0㌔、Cモード1,2㌔という設定にしました。
最大出力88ps!(ダイナパック換算76ps)

前回作業時のEVC6IR無しと比べてピークブーストが0,1㌔引くにも関わらず出力は向上しています、さらにEVC6IR無しの時に顕著にみられた高回転機の頭打ち感が払拭されてレブまでしっかりパワーが付いてくる特性に変化しました。
alt

この後エアコンを点検して近日納車です。


Dai

2019年06月21日 イイね!

JB23 EVC6IRセッティング!

JB23 EVC6IRセッティング!K様の7型です。
先日、ハイオク仕様にECUをリプロして納車しましたが個体差もありブーストが不安定でした。
今回EVC6IRの取付と一緒にリビルトターボAssyの交換も行いました。
軽自動車にEVC6IRは過剰装備だと思われる方が多いと思いますが、ソレノイドのカタカタ音も一切無く、低回転から高回転まで抜群の安定性でブーストを制御できるステッピングモーターのEVC6IRは軽自動車のブーストアップというチューニングをワンランク上のブーストアップに導いてくれる素晴らしいアイテムです。
ブーストセッティングが完了次第、パワーチェックしますのでお楽しみに!\(^o^)/
Dai
2019年06月21日 イイね!

EP82 排気系製作チューです!

EP82 排気系製作チューです!K様のEP82です。
アウトレット部分からメインマフラーの製作に入りました。
ダウンパイプは耐久性なども考慮してステンレスで製作、途中から差し込みジョイントで切り替えて70Φのフルチタンで製作します。
チタンの部材だけで30万円を超え、製作費用を合わせると40万円超えとなりますが、オーナー様にはとっておきのマフラーとなる様にトシちゃんが魂と愛をこめて製作しております。


Dai
2019年06月21日 イイね!

R35 鬼門第一触媒の憂鬱!

R35 鬼門第一触媒の憂鬱!皆様おはようございます!
業者様からお預かりのR35です。
全て持ち込みパーツでマフラーからインタークーラー、サクションパイプまで交換します。
謎の海外系通販パーツを持ち込まれるのがドキドキですが、なんとか進めていきます。
昨夜から特殊な潤滑浸透剤を塗布し一昼夜放置した状態で作業を行います。
右上が折れたらご愁傷様となり、エンジンを降ろしての作業となります。
街乗り車両はまあ大丈夫なのですが、サーキット走行車両は結構な確率で折れます。

上手くいくかどうかは神のみぞ知る!

それでは本日もよろしくお願いいたします。

Dai
Posted at 2019/06/21 10:37:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | R35 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation