皆様おはようございます!
昨日は全休でしたがアオkingさんがオーテックエンジン搭載後初の十勝スピードウェイ走行を行われました、いつもの丁寧なインプレを頂きましたので以下に転記します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Daiさん
おはようございます、アオKingですw
昨日オーテック仕様のシェイクダウンに行ってきました。
結果は・・・自己ベストこそ更新できなかったものの
シーズン一発目&気温が高い中では(自分では)大満足の 1′43″984 でした!
8000rpmまで回せること、ギヤが細かくなったことで とても走りやすくなりました。
1コーナー手前では5速7300rpmくらいまで回ります。
最高速も上がりました。180km/h を超えました!
1コーナーは4速と3速を試してみたのですが
やはり3速まで落とした方が減速の姿勢も安定していたし
その後の加速もよかったです。
一番効果があったのは4コーナーから5コーナーです。
今までは4コーナーで回転が落ちすぎてダラーッと加速し
5コーナーを立ち上がってからシフトアップしていましたが
3速でもしっかり高めの回転を維持できて
5コーナー手前の横Gが掛かる前にシフトアップしてもしっかり加速していきました。
(できればGが掛かっている時にはクラッチを切りたくないので)
あと、ラジエター交換の効果は抜群でした!
昨年7月の走行では水温ピークが100℃手前でしたが(画像添付します)
今回は85℃もいってないです!
よいモノを提案いただきありがとうございます!
いずれにいたしましても、オーテック仕様の実力はこんなものじゃないと思います。
振り返れば3コーナーと7コーナーはもっとしっかりアクセルを踏んで曲がれそうですし
2コーナーと6コーナーの進入も相変わらずガサいですw
引き続き精進いたしますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |