
オーテックバージョンにエンジンをコンバートしたアオkingさんが昨日、十勝スピードウェイの4N走行に行って来られましたので、そのリポートが届いたモノをご紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お疲れさまです、アオkingです。
今月は恐らく混雑しそうな540円の日を避け、あえて4Nを走りに行ってきました。
残念ながら自己ベスト更新はまたまたおあずけでしたが
先月よりもコンマ15削って 1′43″833 という
相変わらず煮えきらない感は否めないもののw まあまあ満足な結果でした。
今日は特に1コーナーと4コーナーのブレーキングでフロントのヨレが気になりました。
グーッとブレーキを踏むとフロントがフラつきます。
これは今回から導入した人生初のトーヨータイヤ=R1Rの特性なのか
もうとっくに限界ラバーズを超えたショックのせいなのか
それとも私のブレーキングがガサいからなのかは分かりませんが
毎周そうだった訳ではありませんので、きっと私のドライビングが原因だと思われます。
ゼスティノ07RRはグリップしつつもスパンスパンとレスポンスがよかったですが
トーヨーさんはそれよりも軟らかく粘る印象です。
しかしながらダンロップ(フォーミュラRSVとかダブテンとか)とも違うというか
まだこのタイヤの特性をつかみきれていません。
内圧はゼスティノと同じ温間2.2に合わせましたが
もしかしたらもう少し高めの方がよいのかも・・・よくわからないですw
また、今日は狙い通りとても空いていて走りやすかったのですが
今週末に開催される86/BRZレースの練習走行日でもありました。
レーシングカーは主に4Rで走っていましたが
3枠目の走行ではレーシングカーが落としていったタイヤカスを盛大に拾ってしまい
まったくグリップせずタイムも酷いものでした。
コース上はレコードラインだけがクリアでしたが
私のようなヘタッピが毎回同じように同じラインを走れるはずもなく・・・。
レース関係者ばかりの中こんなシルビアで場違い感がハンパなかったですがw
いずれにいたしましても、毎回毎回基本に忠実に、同じことを同じように繰り返すことができるよう
これからも練習を重ね精進いたします。
それでは ノシ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アオkingさんいつも本当に有難うございます!\(^o^)/
Dai
Posted at 2019/08/15 13:22:29 | |
トラックバック(0) |
みんなのサーキット | クルマ