• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2019年08月24日 イイね!

ヒデちゃんタービン選択に悩む!

ヒデちゃんタービン選択に悩む!エキセントリックドクターが御来店。
8年間使ったターボがやっと寿命を迎えました。(笑)
これで今どきのモノに交換する事が出来る為、更なるレスポスUPでタイムアップが期待できます。
がしかし、選択肢が結構あるので悩みは尽きません!\(^o^)/

Dai
Posted at 2019/08/24 19:01:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | R31,32,33,34 | クルマ
2019年08月24日 イイね!

VAB HKSスーパーターボTi 開梱!

VAB HKSスーパーターボTi 開梱!

ここ数年ハイパワー対応の静かなマフラーと言えばHKSスーパーターボマフラーと言うのが定着しました。
エンジン性能もしっかり発揮され、マフラー自体の製品レベルも非常に高く、溶接技術や各部のステーなどは凝り過ぎと言う程で素晴らしマフラーでしたが、難点が一つありそれは重量でした。
そのたった一つの難点をもクリアしたのが今回デモカーのVABに装着するHKSスーパーターボTiです。
重量はなんとSUS仕様の1/2の13㌔!!
alt
溶接も素晴らしいですね♪
alt
コモリ音を低減するレゾネーターが付いています。
alt
補強のステーももちろんチタン。
alt

サウンドが楽しみですね!\(^o^)/


Dai

Posted at 2019/08/24 14:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2019年08月24日 イイね!

VAB用 HKSフルチタンマフラー!

VAB用 HKSフルチタンマフラー!デモカーのVABパーツがまた入荷です。
こちらはHKSのスーパーターボマフラーの左右デュアル出しのモノなのですが、今回のはいつもの製品と違って、左右デュアル出しなのは同じなのですがなんとフルチタン!!
通常のスーパーターボマフラーの26kgに対して今回装着するスーパーターボTiはなんと13kg!
50%減の重量ですから運動性能にも当然なながら貢献してくれますし、何よりサウンドが薄くて硬いチタン材なのでステキなサウンドを奏でてくれそうです。
後ほど開梱します。


Dai


Posted at 2019/08/24 13:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2019年08月24日 イイね!

SA名古屋ベイ プレアライズフィルター!

SA名古屋ベイ プレアライズフィルター!

今日もVABのデモカー用パーツが入荷しました。
こちらはスーパーオートバックス名古屋ベイの加藤さんがプロデュースしている、純正交換で2~3psのエンジン出力向上が見込めるエアーフィルターです。
デモカーは純正エアークリーナーBOXを使用するので、今回はこちらのエアーフィルターを使用する事になりました。
HKSのドライカーボンサクションと併用で10ps弱これでアップします。
alt
フィルターはコットンでそれをスチールネットで覆う事でエレメント部分の剛性を高め、高負荷領域でのエレメントの倒れを防止する事で、吸入抵抗を増加させる事無くREVリミットまでしっかり空気をエンジンに吸い込めるようになっています。

価格は税別6000円となっております。
alt


Dai

Posted at 2019/08/24 13:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2019年08月24日 イイね!

トルコン太郎+SOD-1からのロードテスト!

トルコン太郎+SOD-1からのロードテスト!オーダー中古車のL800Kコペンです。
納車整備も佳境に入ってまいりました!
昨日行った、トルコン太郎での圧送全量交換+SOD-1の添加でどれほどフィーリングが向上したかを確認です。
D-SPORTの逆転シフトも付いているので、ホーリンジャー気分でロードテスト!!
乗り味は一言で言うとまるで別のクルマ!
僕のマイカーコペンと比較するとクリープからの動き出しがまず違います、L880KのATはギヤ比やストール回転数などもあって車速ゼロからの動き始めが結構だるいのですが、その部分からまず違いを感じます。
そしてマニュアルモード時のギヤとギヤの繋がりが少しオーバーだけどDCT並の変速レスポスに変化しました。
Dレンジでの通常の変速の時は街中を流している状態では超絶シームレスで、最新式のバルブボディを備えるトランスミッションの様な雰囲気に変化しました。


Dai



みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation