どうしようか悩んだムッチのターボチャージャーです。
結果ターボ屋さんに出してO/H+ビレットコンプレッサーホイールに変更です。
何故この仕様を選んだのかと言うと、一番ローコストに修繕と性能向上を実現する事が出来るからです。
コンプレッサーカバーと言うお部屋の大きさは同じままでも、内部の風車をビレット化する事でセンターシャフト付近の贅肉を大幅に削ぎ落す事で外寸はそのままにしながら実質風量を大幅に増加させる事が可能となり、低流量域でも大幅な効率アップがほどこされ低回転域から大幅なレスポンスアップを実現します。
センターのロックナットも砲弾型にブラッシュアップされてイイ感じです。
風量的にはT78やGTX3076RGENⅡくらいにスープアップされるのですが、低回転域のレスポンスは今までの状態よりも大幅に向上するのでイイ所取りの仕上がりとなりますので、お楽しみに♪(^_-)-☆
Dai
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |