御新規O様のVAB!しかもRA-Rです。
こちら抜き取ったエンジンオイルです。
こちらは新車時から無交換と思われるミッション&フロントデフのオイル!
こちらも新車時から無交換と思われるリヤデフオイルです。
リヤデフは油量がかなり少ないので本当にマメに交換する事をオススメします。
この後、全箇所にロイヤパープル+SOD-1を施工して行きます。
今回の使用リスト
*ロイヤルパープルXPR0W-20×4本
*HKSエンジンオイルエレメント×1
*SOD-1エンジン施工分400cc
*ロイヤルパープルBase75W-85×4L
*SOD-1ミッション施工分400cc
*SOD-1リヤデフ施工分100cc
上記作業工賃を合わせた税込み総額¥72,000のメニューでした。
今回の作業に掛かる所要時間は3~4時間となります。
Dai
アルトワークの4WD/5MTです!
アルトも色々書換えツールが有りますが、ブーストアップはウチのデータ最強です!
書換えツールの問題で車両又はECUをお預かりして本州に送ってインストールしておりますが、内部のデータはクルーズオリジナルのモノとなっております。
ですのでトラストやBLITZの安全マージン過多のデータよりも確実にパワーUPします。
しかも最近アップデート出来たので、中間トルクとピークパワーが以前のデータよりも更に増加しました。
クリーナーやCOILなどはDIYでお客様が事前に作業済みでした。
最大出力91,5ps!(ダイナパック換算補正係数無し79,5ps)
弊社ECUデータでは安定の90psオーバーのいつものメニューですが、今回はECU書換えと一緒にNGKのレーシングプラグに変更しております。
プラグ交換は簡単に思えるかもしれませんが締め付け不良などでも簡単にエンジンが全損になる場合があります。
さらにプラグの選択も非常に重要です、今回はエボⅩの4B11にも使用するNGK製赤箱のR2556Gと言う1本¥4400のレーシングプラグをECU書換えと同時に3本交換させて頂きました。
圧縮の高い最近のターボ車のプラグチョイスは非常に知識と経験がモノを言う部分ですので、安易に突起型のスポーツプラグに交換して大丈夫だと思って全開走行を行っていると思わぬトラブルを引き起こしますので、たかがプラグ交換されどプラグ交換と言う事をお忘れなく!(^^)/
今回の作業
*ECU書換え
*NGKレーシングプラグ交換
*代車費用
税込み総額¥151,000のメニューでした。
Dai
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