• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2020年08月28日 イイね!

ヒデちゃんの34にグローバルオートディフューザー!

ヒデちゃんの34にグローバルオートディフューザー!ヒデちゃんの34です。
セッティングはまだ先ですが、その前に昨年から購入済みだったグローバルオートのフロントディフューザーをフィッティングします。
ヒデちゃんが購入したのはフルカーボンのサーキットVerで尚且つ300kmの風圧に耐えられるように補強した高速サーキット用のSPLタイプです。
写真の状態でも純正のディフューザーよりは延長されており、ダウンフォースが増加するのが分かりますが、ヒデちゃんのは更にこの下に延長のリップが付くタイプです。

こちらの延長リップが装着されて完成形となります。
お楽しみに!\(^o^)/


Dai
Posted at 2020/08/28 12:53:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | R31,32,33,34 | クルマ
2020年08月28日 イイね!

ジムニーシエラ 昨夜のドライブでの雑感!

ジムニーシエラ 昨夜のドライブでの雑感!皆様おはようございます!
昨日納車されたJB74Wのデモカーです。
ディーラーから納車されたままで、ガソリンを満タンにしただけのドノーマルでロードテストを少ししました。
第一印象は、1500ccの4気筒NAエンジンに660cc3気筒よりも少し期待していたのですが、誤解を恐れずに言えば街中での低回転域の加速感は軽自動車のJB64Wと大差ありません。
アクセルを床まで踏み込んでエンジンをレブまで回した時の絶対的な加速はシエラの方がやっぱり速いのですが、タウンユースでの常用回転域である3000rpm付近の加速感は残念ながらジムニーと大差ありません。
大袈裟に言えば、2000rpmでも十分に過給するJB64の方がゆとりがある様な気すらします。

1500ccの乗用車と言う括りで有りながら乗車定員も軽自動車と同じ4名ですし、JB64のECUチューニングがスタートした時の事を考慮するとJB74を選択する意味合いが非常に微妙になって来るのではないかと思いました。
まだフロアマットすら準備できていないデモカーのシエラですが、まずは全オイル交換+SOD-1の施工を行い、その前後でのパワーチェックを実施したいと思います。


Dai
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 1213 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation