ヒデちゃんのBNR34です。
インジェクター開弁率はMAXですが、マージンたっぷりなので一度パワーチェックです。
パワーチェックはBNR34の場合は5速で計測し、その車両のレブまで全開します。
このクラスになると気筒間の燃焼状態のバラつきは僕の中では許されませんので、データロガーでは分からない気筒間の燃焼ムラを何十年も変わらないプラグのチェックで確認します。
気筒別の燃料補正は昔から使用していますが、セッティング時は都度確認しないとイケません。
燃焼状態はバッチリ6気筒とも同じ燃焼状態です。
空燃比は僕の中ではディーゼル車と呼ぶほど今回は濃い目の状態にセットしました。(笑)
インジェクター開弁率は相変わらずMAXですが空燃比は余裕が有る為この状態で全開パワーチェックです。
最大出力808ps!
(ダイナパック換算補正係数無し702ps)
Vcam無しのRB26ですが、4500prmインターセプトで有りながら800psオーバーを実現可能な純正交換タイプの今回のGTX2867RGENⅡツインはヒデちゃんが人柱となって装着しましたが、その甲斐があったと言えるのではないでしょうか!トルクが計測出来なのが残念です。
この後、車高を戻して外装を組み立てて実走行に備えて準備します。
Dai
トヨタのピクシスと言うダイハツのOEM車両です。
BREXのドラレコをオプションリヤカメラと合わせて取付けです。
フロントBCC510の基本キットです。
駐車監視モードが標準で備わっておりますがサブバッテリーの必要が御座いません。
バッテリー電圧も常時関しており、設定したバッテリー電圧を下回ると駐車監視モードをOFFにしてバッテリー上がりを防ぐことが可能です。
フロントカメラにブルーのLEDライトが備わっており、人が近づいたりするとLEDの点滅が速くなり録画モードに切り替わって周りの人たちに警告を促してくれます。
こちらがオプションのリヤカメラBCC520です。
この手のリヤハッチが開閉するタイプは配線を純正同様に隠してレイアウトするのがマストなので作業時間がセダンやクーペと比べると2倍以上必要になります。
リヤカメラにもブルーのLEDライトが付いていて、フロント同様に人が近づくと点滅が速くなり警告促し録画モードに切り替わります。
ハッキリってBREXのこのシリーズを使ったら他のドラレコは全く使いたいと思えません。(^^ゞ
Dai
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