• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2020年09月14日 イイね!

リキュードグラスのメンテナンスへ!

リキュードグラスのメンテナンスへ!ケンちゃんのZC33Sがワールドパイオニアさんにドナドナです。
鉄粉取り→下磨き→コーティングとなります。
2年目のメンテナンス費用15,400円+納車引取り費用4,400円=19,800円のメニューです。

Dai
2020年09月14日 イイね!

セッティング待ちのお客様へ!

セッティング待ちのお客様へ!セッティング待ちのお客様方々いつも大変お待たせしており申し訳ございません。
現在の状況はY様のBNR34を本日実走行を行い完了次第、恵庭のT様のエボⅩのセッティング再開となります。
ヒデちゃんのBNR34の実走行はもう少し先になります。
その他にも多数のお待ちのお客様、今しばらくお待ちください。m(_ _)m

Dai
2020年09月14日 イイね!

クルーズはスズキのサブディーラーです!

クルーズはスズキのサブディーラーです!黄色ZC33Sが2台。
前側は赤いSW20も所有するケンちゃんの!
後側はGRBからの乗り換えで、弊社から新車を販売させて頂いたH様のマイナー後のZC33Sです。
ケンちゃんのはリキュードグラスのメンテナンスへ!
H様のスイフトは新車オーダー時にご注文頂いた、HKSのGTⅢ-FXターボやノノブレッセのリヤウィング、R’sさんのマフラーなどハセカップでのシェイクダウンに向けて仕上げます。

Dai
Posted at 2020/09/14 10:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト/スイフト/スズキ車 | クルマ
2020年09月14日 イイね!

35万キロクラウン ATF全量交換+SOD-1施工後!

35万キロクラウン ATF全量交換+SOD-1施工後!皆様おはようございます!
昨日ATFを20L希釈交換しSOD-1を600cc施工した35万㌔走行のGRS200です。
昨夜作業終了後2時間ほど走らせた時の印象は。
*クリープの強さが本来の状態に回復。
*曖昧だった(滑り気味?)だった変速がしっかりした状態に戻り尚且つ変速は極めてスムーズでパーシャル状態ではいつ変速しているのか分からない程に変化。
*ただ1速→2速への変速の際はATF交換前には無かった後ろからドンっと押されるような変速ショックが発生する様になる。

昨夜のロードテストでは3番目の1速→2速へ変速する際のシフトショックだけが気がかりだったのですが、輸入車のオートマチックトランスミッション交換やメンテナンスの際の作業時に行う学習のリセットが自分の勉強不足でクラウンのオートマチックトランスミッションに有るのかどうかも分からず、輸入車同様に走っていれば学習するだろうと思っていたのですが昨夜のロードテストでは帰宅するまで1速→2速の変速はシフトショックが大きいままでした。

ところが今朝出勤で自宅を出てクルーズに向かう際には、走り始めの冷間時から暖気後まで1速→2速の変速も極めてスムーズでシームレスな変速に激変!(≧▽≦)
やはり何かしらのタイミングでバルブボディに油圧の学習が入ると言う事に確証を得ました。
(きっと作業後にバッテリーのマイナス端子外せば良かった気が・・・)
結果、35万㌔ATFが無交換だったクラウンはATオイルストレーナーの交換及び20LのATF交換+SOD-1の施工で劇的にオートマチックトランスミッションの性能が回復したと言えるでしょう。

Dai
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation