H様の後期型スイフトスポーツの作業を開始しております。
新車なので下回りも本州のクルマの様にキレイ!\(^o^)/
タービン交換に伴うECUセッティング等の一連の作業でエンジンオイル交換も交換します。
走行距離僅かですが、あっという間に真っ黒ですね。
K14Cは筒内噴射なので、ガソリン希釈が激しくLSPIとの兼ね合いもありエンジンオイルは非常に汚れやすく劣化が速いですので、早め早めの交換を実施して行かないと恒久的な面から走行距離が伸びた時にエンジン性能に大きく影響を及ぼすと思われます。
ZC33Sは剥き出し型のエアークリーナーはほぼパワーアップにつながりません。
むしろ熱い空気を吸ってパワーダウンの可能性の方が高いかと思います!!
高負荷域でエレメントの傾きや倒れを防止して確実に2~3psのパワーアップを実現させるR’sさんのスポーツエアクリーナータイプGを今回も使用します。
表面積、エレメント強度など全てにおいてR’s製のモノが純正を凌ぐ性能を有しております。
プラグはもちろんNGKのレーシングです!これ以外の選択肢は僕にはありません!!
純正は超突起型ですが200psオーバーを目指してターボの交換も行う為、斜方電極の本物レーシングプラグを使用します。
札幌の冬季間は純正に戻すのもアリなので、純正は保存してお客様に返却します!
どんどん進めて行きます!\(^o^)/
Dai
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