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BRIDEマイスターショップ
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夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
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更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2020年10月06日 イイね!

BNR34 エンジン始動しましたっ!!

BNR34 エンジン始動しましたっ!!つい先ほど、嵌っていると言うブログをアップしたばかりですが、たった今エンジンが掛かりました!!(≧◇≦)

原因は弊社のノウハウとして蓄積させて頂きます。
これでハセカップに無事に参加出来そうですが、燃料ポンプ廻りを変更したので、実走行で噴射量を合わせ込む必要があるので、後は僕次第と言う事になりました!(^^ゞ


Dai

Posted at 2020/10/06 18:10:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | R31,32,33,34 | クルマ
2020年10月06日 イイね!

BNR34 エンジンが掛からず3日間迷走!

BNR34 エンジンが掛からず3日間迷走!ヒデちゃんの34です。
燃料系統のブラッシュアップ完了後、アライメント調整等を終えて実走行の段取りに入ったところ突然のエンジン始動不可に陥りました。
こんな分かりやすいトラブルなのにクルーズとしたことが3日間も既に嵌っております。
もちろんエンジンハーネスとエンジン本体以外は全てと言ってよいほど交換してテストしてもまだ解決の糸口は見えません。

故障車両側の検証だけではなく、原因として可能性の高いパーツを故障車両から外しブラックバードに装着してなど、2重の検証を重ねておりますが、まだ光は見えません。


Dai
Posted at 2020/10/06 15:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | R31,32,33,34 | クルマ
2020年10月06日 イイね!

DS3スポーツシック OZホイール装着!

DS3スポーツシック OZホイール装着!

動かせない状態で雨が降ってきて、、、
ラリーのサービス状態でトシちゃんが作業しております。
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初めて履くと驚く人が居るほど、意外とハイグリップなアドレナリン!
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リヤはブレーキが付いているのか居ないのか分からない程小さいサイズのシステムです。
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この後、ロードテストでブレーキPAD&ローターの摺動面の当たり付けを実施します。
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Dai

Posted at 2020/10/06 15:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車チューニング | クルマ
2020年10月06日 イイね!

CT9A 19万㌔で3度目のハイドロリックポンプ交換!

CT9A 19万㌔で3度目のハイドロリックポンプ交換!

3回目のハイドロリックポンプ交換です。
この部品は何度交換しても故障してしまう、ランエボユーザーの中では定番の故障個所です。
三菱がサプライヤーを変えてくれればもう少し壊れにくいハイドロリックポンプにもなりそうな気がしますが、外野があーだこーだ言っても始まりませんので、生産廃止になる前に黙って交換して行きましょう。

ハイドロリックポンプに入るフレアナットの付いたパイプが固着していて、危うく油圧パイプも交換になりそうでしたが、パイプを傷つけない様に抑えて、少しだけトーチで温度を上げて浸透力の高い潤滑剤を何度も掛け続けていたら、フレアナットが回り出して事なきを得ました。
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こちらは新品のハイドロリックポンプ、税込み248,600と言うパーツです。
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このハイドロリックポンプの作動油はATFなので、寿命延長に一役買うSOD-1を同時に施工するのは言うまでもありません。
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やっと交換を終えて、ACDのエア抜き作業となります。
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ACDランプ全点灯前の劣化してきているポンプと新品のポンプのエア抜きの際のブリーダーから出てくる作動油の勢いはまるで違います。

なので定期的に交換して居れば、この方のハイドロリックポンプはそろそろ限界かな~と言うのが分かります。


Dai

2020年10月06日 イイね!

CT9A エンドレス featuring PFC!

CT9A エンドレス featuring PFC!

千歳のT様の19万㌔オーバーのエボⅧです。
純正のブレンボがブレーキ踏力に合わせて、グイグイ変形する程劣化してしまいまして、この度純正ローターサイズでエンドレスのモノブロックに交換する事になりました。

もうこの写真ではキャリパーの色がグレーでブレンボかどうかすら判断するのが厳しいほど劣化しております。
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今回使用するパーツはこちらです。

キャリーパーキットはエンドレスですが、純正ローター仕様ならPFCのこちらを使わない手は有りませんよね!

コスパ最高のキャリパーに最高の耐久性のブレーキローターの組み合わせはある意味、最高のブレーキキットの完成と言えます。
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大容量キャリパーの例に漏れず、パッドの厚みが純正よりも厚いです。
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PFCのローターはV3タイプと言うベルハウジングとローターを大きなCリングで固定するフローティングなのでボビンやボルトナットは存在しません。
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ブレーキPADの摩材がW003なので、実走行で焼入れを行いましたが、ペダルタッチは劇的にソリッドに変化しました。

安心感の高いブレーキは全開走行時のドライバーの心の負担を緩和してくれます。


Dai

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何シテル?   01/26 12:12
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