4BAーZC33Sの後期型にR’sさんのメタルキャタライザーを装着します。
現在ガスリポートの書類は後期型は未対応なので、期日未定の後日対応となります。
今どきのくるまらしく、アンダーカバーがエンジン下を前面を覆っております。
これを取り外しての作業となります!
純正のキャタライザーを取り外します。
左がノーマルで右はR’s製です。
めちゃくちゃ抜けが良さそうです!
純正は絞り込まれて30Φくらいしか無さそうなアウト側、R’sはまるで違う太さです。
ZC33Sの一番オススメのチューニングはECUセッティングですが、次にオススメのチューニングメニューがメタルキャタライザーです。
間もなく完成です!\(^o^)/
Dai
O様のエボⅩをシャシダイにセットしました。
タービンはTOMEIのARMSをポン付けです!
SSTなので1,15の係数をかけてマニュアル車換算する必要がエボⅩの場合はあります。
ブースト圧は1,5㌔!
純正のブースト圧はオーバーシュート時には1,8㌔も掛かるので、いうなればブーストアップでは無くブーストDOWNと言えるチューニングです。
インジェクターが純正のままなので、開弁率96%ぐらいで留められるのがこの1,5㌔です。
最大出力410ps!(ダイナパック換算補正係数無し356ps)
ps
マフラー交換後は3000~5000rpmがかなりリーン方向に変化しており、かなりその部分を増量してセッティングを決めました。
それだけ以前のマフラーよりもスーパーターボマフラーの抜けが良いと言う事になります。
チューニングカーは吸排気系のパーツを変更したらリセッティングを行う様にしてくださいね!
Dai
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