• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2020年10月16日 イイね!

ZC33S後期型にR’sメタルキャタライザー!

ZC33S後期型にR’sメタルキャタライザー!

4BAーZC33Sの後期型にR’sさんのメタルキャタライザーを装着します。
現在ガスリポートの書類は後期型は未対応なので、期日未定の後日対応となります。

今どきのくるまらしく、アンダーカバーがエンジン下を前面を覆っております。

これを取り外しての作業となります!
alt
純正のキャタライザーを取り外します。
alt

左がノーマルで右はR’s製です。

alt

めちゃくちゃ抜けが良さそうです!
alt
純正は絞り込まれて30Φくらいしか無さそうなアウト側、R’sはまるで違う太さです。
alt

ZC33Sの一番オススメのチューニングはECUセッティングですが、次にオススメのチューニングメニューがメタルキャタライザーです。

間もなく完成です!\(^o^)/


Dai

Posted at 2020/10/16 15:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト/スイフト/スズキ車 | クルマ
2020年10月16日 イイね!

エボⅩ マフラー交換でリセッティング!

エボⅩ マフラー交換でリセッティング!

O様のエボⅩをシャシダイにセットしました。
タービンはTOMEIのARMSをポン付けです!

SSTなので1,15の係数をかけてマニュアル車換算する必要がエボⅩの場合はあります。
alt
ブースト圧は1,5㌔!

純正のブースト圧はオーバーシュート時には1,8㌔も掛かるので、いうなればブーストアップでは無くブーストDOWNと言えるチューニングです。

インジェクターが純正のままなので、開弁率96%ぐらいで留められるのがこの1,5㌔です。

最大出力410ps!(ダイナパック換算補正係数無し356ps)
alt

ps

マフラー交換後は3000~5000rpmがかなりリーン方向に変化しており、かなりその部分を増量してセッティングを決めました。

それだけ以前のマフラーよりもスーパーターボマフラーの抜けが良いと言う事になります。

チューニングカーは吸排気系のパーツを変更したらリセッティングを行う様にしてくださいね!


Dai

Posted at 2020/10/16 13:11:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2020年10月16日 イイね!

エボⅨ VOLTEXでワイドボディー化!

エボⅨ VOLTEXでワイドボディー化!

A様のエボⅨが先日塗装屋さんから戻ってきて、オータンがここ数日間、外装の組付けを行っておりました。
社外ホイールになって車高が下り、外装が着いたA様のエボⅨは以前とは激変いたしました!(/ω\)
alt
後はアライメント調整とVproの現車セッティングです!

やっとここまで来ました!(^^ゞ
alt


Dai


2020年10月16日 イイね!

エボⅩにメガライフバッテリー!

エボⅩにメガライフバッテリー!

皆様おはようございます!

リセッティングを控えているO様のエボⅩです。
新車時からのパナソニックのバッテリーをメガライフの23Lに交換します。

純正は15㌔以上有ります!
alt
メガライフは7㌔という驚異的な軽さで1/2以下の重量になります。
alt
国産車は一切無加工で完全ボルトオンで装着出来ます!

(輸入車は小加工のクルマが御座います)
alt
エマージェンシーボタンも問題無くプッシュ可能です!
alt

この後、ECUリセッティングを実施します。


Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation