本日はI様と同じく、アオkingさんも十勝スピードウェイでした。
サーキットリポートが届きましたので、転載させて頂きます!\(^o^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お疲れさまです、アオkingです。
今シーズンラスト走行に行ってきました。
結果は、、、残念ながら
自己ベスト更新はまたおあずけの 1′43″837 でした。
ショック減衰力は先日のハセカップで好印象だった
フロント7戻、リヤ9戻の
少しやわらかめのセッティングにしました。
その分タイヤ内圧は高めに冷間2.1⇒温間2.4を狙います。
一枠目はグッドライドタイヤのグリップもとてもよく
足もしっかり動いて挙動がわかりやすくイイ感じでした。
いつも一枠目は44秒台なのですが43秒台が出て
今日はイケる!と確信したのですが、、、
二枠目は減衰力を前後2段固くして自己ベスト更新を狙いましたが
(内圧は温間2.4)
これが裏目に出て コーナー進入で足が突っ張るというか
タイヤがグリップしなくなってしまいました、、、
2コーナーや6コーナーはツッコミすぎてアンダーが出るし
5コーナーはあわや!とっちらかりそうになるし
反対に1コーナーはビビリすぎてブレーキが余ったりww
乗れてないのがよくわかり集中力もなんだか切れてきて
最終のブレーキングでボーッとしてジュニアコースに遠征しそうになったりw
(大袈裟な表現です、念のためw)
なんだか危なっかしいのでクルマを壊さないうちに
ほんの二枠、たったの28周で
今シーズンラストアタックはやめておきました!
自己ベスト更新は来年のお楽しみになりましたが
ショックやわらかめでタイヤ内圧高めがイイし
あまり固くするとかえって曲がらなくなるとわかったので
それはとてもとても大きな収穫だったと思います。
*****
今年はもしかしたら走られないかもと思っていたので
今日を含めてクラブマン3回、ハセカップ1回走られて満足のシーズンでした。
来年もどうなるかわかりませんが
あまり気張らず肩に力を入れすぎず、ゆるく頑張ります!
改めまして、今シーズンも色々とお世話になりありがとうございました。
来年以降も引き続きよろしくお願いします!
では ノシ
アオkingさん
今回も丁寧なリポートを有難うございました!m(_ _)m
Dai
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |