道東からお越しのN様のBNR34にメガライフバッテリーの取付です。
今回はMV-26Lを装着させて頂きます。
BNR34はこのボディー補強パネルのお陰でバッテリー交換が、まあまあ大変です。(笑)
元々社外品のバッテリーを装着していた形跡が有り、予定よりも作業時間が大幅に掛かってしまいました。
収まってしまうと、その際の苦労も何も無かったようにそれっぽく見えてしますね(笑)
このボディー補強パネルを元通りに装着します。
エマージェンシーモードのボタンも内張をうまく交わせばなんとか押せる事が分かりました。
この度は遠方からメガライフバッテリーの交換取付を御用命頂き誠にありがとうございました。
Dai
エアークリーナー周りを全分解しないと注入出来なので、けっこう大変です。
ミッションの外側に装着されている、SSTフルードの外部フィルターはキャパが小さいので毎回交換です。
通常のDCTフルードはATF系のモノでギヤの保護性能が非常に低いモノが多くハイパワー車になると、GL系のギヤオイルを使用して冷間時などは暖気しないと走れない事などがありますが、ロイヤルパープルのDCTフルードは限り無く純正のATF系のオイルに近い低粘度で有りながら、シナレーックが配合されている事で油膜強度はGL系ギヤオイルの75W-90以上の油膜を確保可能な画期的なオイルです。
そこにバルブボディと湿式多板クラッチへ洗浄作用や膨潤作用をもたらすSOD-1を500cc施工して完成となります。
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |