何十回も脱着と組付けを繰り返し、立て付け、隙間、均等性を調整して行きます。
この際にはクリアランスが狭い所はFRPを削ったり、クリアランスが大きい所にはパテを盛ってと言う作業を繰り返していきます。
ですがオータンの場合は更に手間を惜しまず追加作業を行います。
ピンクの〇で囲んだ部分は元々製品には無い部分なのですが、こちらのFRP製の社外フェンダーが洗車の際の拭き上げ時などに横方向から力が加わると、取付け固定箇所が少ない為に、いや~な感じでパコパコ動いてしまうんです!( ̄▽ ̄;)
なので取付け部分をワンオフで増やしてしっかり感を出して仕上げていきます。
お次はこちらのコアサポート部!
〇で囲んだ部分は元々は穴も無くフラットな状態でしたが、オータンは穴を開けました。
そして純正のボンネット受けゴムを移植して、ボンネットを閉めた時や開けた時の操作感をなるべく純正状態に近づける為の追加工も実施します。
出来上がってしまうと誰にも気づかれない細かい事なんですが、こう言う所って重要です。
ウチのオータンて変わりもんだけど本当に色々と気が利く人です!(笑)
Dai
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