博士のGRヤリスです。
全オイル交換が完了したのでシートの交換です。
RZなのでRZハイパフォーマンスとはシートデザイン、表皮共に異なるタイプが備わっています。
GRヤリスのなかで唯一ブーイングの多いシートポジションですが、社外シートへの交換で劇的にその不満が改善されます。
博士も劇的なシートポジションの改善にとってもご満悦です!(≧◇≦)
今回使用したレールはFOタイプでノーマル着座位置と比較してZETAⅣで50mmダウン。
新しく発売になったLFタイプですと更に15mmダウンが可能で65mmダウン迄持っていけます。
博士は今までもフルバケットシートで通勤されており、フルバケットシート愛好家です。
乗り降りはし難いのですが、座ってしまえば体がしっかりホールドされるので長距離での疲労感も少ないと言うメリット盛りだくさんのシートです。
クルーズ マネージャー Dai
博士のGRヤリスをロイヤルパープル+SOD-1で全オイル交換です。
走行112kmと言う事ですが博士のヤリスはどの程度の鉄粉が出るのか楽しみです。
まずはエンジンオイルを抜き取りました。
エンジンオーバーホール後1回目のオイル交換の様に抜き取ったオイルには鉄粉がギラギラしております。
こちらはミッションオイルを抜き取ったモノです。
エンジンオイル以上にギラギラ感が強いですがトランスミッションオイルの油量はエンジンのオイル量の約1/2の2Lとなっております。
こちらはトランスファーオイルを抜き取ったオイルです。
油量は0,45Lですが結構ギラギラ感が強く汚れて見えてしまいます。
トランスファーオイルのマグネットドレンの状態は過去2台のGRヤリスよりもはるかに鉄粉の付着が少ないです。
こちらはリヤデフオイルを抜き取ったモノで油量は0,5Lです。
リヤデフオイルのマグネットドレンは鉄粉が少し付着していますが、これも過去2台の車両よりも鉄粉の量は少な目となっております。
今回使用したアイテム
*ロイヤルパープルXPR 0W-20×4
*HKSエンジンオイルエレメント
*SOD-1エンジンオイル施工分500cc
*ロイヤルパープルベース75W-85×4L(MT、TF、RrDFに使用)
*SOD-1エンジンオイル施工分500cc
*SOD-1ミッションオイル施工分200cc
*SOD-1トランスファーオイル施工分50cc
*SOD-1リヤデフオイル施工分50cc
上記のアイテムを含む作業工賃を合わせた税込み総額は73000円のメニューでした。
この度も御用命誠にありがとうございました。m(_ _)m
クルーズ マネージャー Dai
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