道北のK様のエボⅩです。
シーズンINの為、走行前メンテナンスで全オイル交換です。
ブレーキフルード、レーシングプラグの交換も実施します!
先ずはエンジンオイルから抜き取ります。
昨年サーキット走行を終えたままで冬眠したので汚れ具合もガソリン臭も結構な汚損状態です。
続いてSSTフルードを抜き取ります。
ほぼ年一回の割合で交換させて頂いているので、外部汚損の無いDCTフルードはしっかりムラサキ味が残っております。
こちらはトランスファーオイルの交換です。油種はGL系のギヤオイルです。
トランスファーオイルも定期交換されており外部汚損が無いのでムラサキ味がしっかり残っております。
写真はリヤデフですが、AYC付き車はリヤデフオイルが2部屋に分かれいます。
こちらはリヤデフオイルのAYCトルク機構部側です。
油種はデキシロンⅢ規格のATFとなります。
そしてこちらがもう一部屋のリヤデフギヤの方のオイルの抜取りです。
油種はトランスファーオイル同様にGL系のギヤオイルとなります。
サーキット走行するハイパワー車は失火が大きなトラブルに繋がる時もありますので、1万㌔程度での毎回交換を推奨しています。
エボⅩ用のレーシングプラグはR2556Gと言うアタマ品番のタイプになります。
今回使用したアイテム
*ロイヤルパープル XPR 0W-20×5
*HKSエンジンオイルエレメント
*SOD-1 エンジンオイル施工分500cc
*ロイヤルパープル DCTフルード×5L
*SOD-1 DCTフルード施工分500cc
*ロイヤルパープル MAXGEAR75W-90×1
*SOD-1 トランスファーオイル施工分100cc
*ロイヤルパープル MAXATF×1L
*SOD-1 AYC作動部に施工分50cc
*ロイヤルパープル MAXGEAR75W-90×1
*SOD-1 トランスファーオイル施工分100cc
*エンドレス ブレーキフルードRF650×2
*NGK レーシングプラグR2556G×4
上記のアイテムを含む作業工賃を合わせた税込み総額は172000円のメニューとなります。
クルーズ マネージャー Dai
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |