ブラックバード先生に押売りした夏祭り用のNewホイールセットです!
今年の夏祭りはデモカークラスのサーキットにブラックバード先生のBNR34とツネちゃんR35の2台に爆走してもらう予定です。
ブラックバード先生はS63AMGで一般のゼロヨンにもエントリーして、苫小牧のY組長のレクサスRCと身内をバトルをするとハイテンションで語っておりました!(笑)
サーキットではとっても重宝するエアバルブです。
通常のバルブの200%の流量で一気に減圧出来るので、エアー調整の時間が1/3に短縮可能です。
タイヤは結局こいつが一番ランニングコストが安いと思えるA050のMコンです。
夏祭りはタイヤの消耗が激しいので、もちろんNewタイヤで参戦します。\(^o^)/
クルーズ マネージャー Dai
M様のS63AMG 4MATICクーペです。
ホイールはBBSよりも高級なハイパーフォージドを装着されております。
今回はトルコン太郎を使用したATFの圧送交換の御依頼です。
まずはATオイルパンから抜き取りますが、オーバーフロードレンの為、ドレンを外しただけではちょろちょろと少ししか抜けて来ませんが、ドレンを取り外し後にオーバーフローパイプをオイルパン内部に打ち抜く事で大量のATFがオイルパンから排出されます。
元々のフルードがブルー系の為、この様な色味ですが6万㌔走行の個体としては過去に交換歴のある事を伺わせる状態です。
ATオイルパンからの排出が止まったらATオイルパンを取り外します。
オイルパンを取り外すとATオイルストレーナーが現れます。
オイルパンのマグネットには鉄粉が大量に付着していました。
打ち抜いて外したオーバーフローパイプは毎回新品に交換します。
ストレーナーももちろん新品に交換します。
古い方のストレーナーは内部のメッシュが真っ黒に汚れています。
新しいストレーナーをセットしました。
オイルパン内部から抜けた5L弱を予め補充して圧送を開始しました。
開始直後は全く変化無しです。
最終的に新油20Lを使用して圧送交換作業を終了しました。
最後にATFを規定温度でオーバーフローさせて完璧な油量にピッタリと合わせます。
今回使用したアイテム
*ヤナセ ATオイルパンガスケット
*ヤナセ ATオイルドレン
*ヤナセ ATドレンパッキン
*ヤナセ ATオイルストレーナー
*ヤナセ ATオーバーフローパイプ
*モチュールATFⅥ×20L
*SOD-1 ATF施工分700cc
上記のアイテムを含む作業工賃を合わせた税込み総額は102,500円のメニューとなります。
クルーズ マネージャー Dai
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