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BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
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夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
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更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2021年06月27日 イイね!

R35 MY08 GR6オーバーホールです!

R35 MY08 GR6オーバーホールです!こちらのタイタニウムグレーのR35は千歳のT様のおクルマです!
14枚クラッチ、油圧アップ、ベアリング内蔵クラッチバスケット仕様の最新バージョンにブラッシュアップします。
もちろんプレッシャーセンサーやインラインフィルター、オイルストレーナーなど全て消耗品は新品に交換します。

クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2021/06/27 18:42:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | R35 | クルマ
2021年06月27日 イイね!

BNR34 TE37SAGA Splus!

BNR34 TE37SAGA Splus!

ブラックバード先生に押売りした夏祭り用のNewホイールセットです!
今年の夏祭りはデモカークラスのサーキットにブラックバード先生のBNR34とツネちゃんR35の2台に爆走してもらう予定です。


ブラックバード先生はS63AMGで一般のゼロヨンにもエントリーして、苫小牧のY組長のレクサスRCと身内をバトルをするとハイテンションで語っておりました!(笑)
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サーキットではとっても重宝するエアバルブです。

通常のバルブの200%の流量で一気に減圧出来るので、エアー調整の時間が1/3に短縮可能です。
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タイヤは結局こいつが一番ランニングコストが安いと思えるA050のMコンです。

夏祭りはタイヤの消耗が激しいので、もちろんNewタイヤで参戦します。\(^o^)/

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クルーズ マネージャー Dai


Posted at 2021/06/27 18:25:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | R31,32,33,34 | クルマ
2021年06月27日 イイね!

アルトワークスにロイヤルパープル+SOD-1!

アルトワークスにロイヤルパープル+SOD-1!O様のアルトワークスFF/5MTです。

現在の走行距離4100kmで全開交換時から3000km走行したと言う事でエンジンオイル交換の御依頼です。

毎日元気に往復60kmの距離を通勤で全開使用されている事も有り、オイルはかなり汚れております。

軽自動車こそエンジンオイルにはシビアになって頂きたい車種で、オイルシールなどの恒久的なメンテナンスの観点からSOD-1も施工させて頂きました。

今回使用したアイテム
*ロイヤルパープルXPR 0W-20×3
*HKS エンジンオイルエレメント
*SOD-1エンジンオイル施工分300cc
今回使用したアイテムを含む作業工賃を合わせた税込み総額は26,000円のメニューとなります。

通勤快速用のピンクシュタインもシナヤカナ動きで大変好評です。

前後共に車高はまだまだ下げる事が可能です。


クルーズ マネージャー Dai
2021年06月27日 イイね!

S63AMGクーペ ATF圧送交換!

S63AMGクーペ ATF圧送交換!

M様のS63AMG 4MATICクーペです。
ホイールはBBSよりも高級なハイパーフォージドを装着されております。

今回はトルコン太郎を使用したATFの圧送交換の御依頼です。
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まずはATオイルパンから抜き取りますが、オーバーフロードレンの為、ドレンを外しただけではちょろちょろと少ししか抜けて来ませんが、ドレンを取り外し後にオーバーフローパイプをオイルパン内部に打ち抜く事で大量のATFがオイルパンから排出されます。
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元々のフルードがブルー系の為、この様な色味ですが6万㌔走行の個体としては過去に交換歴のある事を伺わせる状態です。
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ATオイルパンからの排出が止まったらATオイルパンを取り外します。
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オイルパンを取り外すとATオイルストレーナーが現れます。
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オイルパンのマグネットには鉄粉が大量に付着していました。
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打ち抜いて外したオーバーフローパイプは毎回新品に交換します。
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ストレーナーももちろん新品に交換します。
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古い方のストレーナーは内部のメッシュが真っ黒に汚れています。
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新しいストレーナーをセットしました。
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ATオイルパンも元通りに装着して、圧送の開始です。

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オイルパン内部から抜けた5L弱を予め補充して圧送を開始しました。

開始直後は全く変化無しです。
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最終的に新油20Lを使用して圧送交換作業を終了しました。
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最後にATFを規定温度でオーバーフローさせて完璧な油量にピッタリと合わせます。

今回使用したアイテム

*ヤナセ ATオイルパンガスケット

*ヤナセ ATオイルドレン

*ヤナセ ATドレンパッキン

*ヤナセ ATオイルストレーナー

*ヤナセ ATオーバーフローパイプ

*モチュールATFⅥ×20L

*SOD-1 ATF施工分700cc

上記のアイテムを含む作業工賃を合わせた税込み総額は102,500円のメニューとなります。

次回は前後デフオイル交換の様子をご紹介させていただきます。
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クルーズ マネージャー Dai

2021年06月27日 イイね!

カジポンエボ8 4G63改 間もなく完成!

カジポンエボ8 4G63改 間もなく完成!カジポンのエンジンです。
横Gによるオイルパンの内部のオイル偏りでエア吸いが発生し、油膜切れによるメタルブローでエンジンをオーバーホールしました。
エンジン内部の油膜が切れると言う事は、エンジンから油圧が送りだされるターボチャージャーにもダメージが及ぶわけで、ターボチャージャーはエンジン回転数の2倍近い回転数で回転しており、その状態で軸受けをオイルで潤滑しておりますので短時間の油膜切れでも全開走行中の場合は一瞬にしてターボは破損します。
今回もその例に漏れず装着して1年足らずのTF06/07は残念ながら再使用不可となり、新品を装着する事になりました。
今回は護符付きの新作で期待できそうです!(笑)
アルトラック製のSPLサージタンクが届き次第装着してエンジンを搭載します。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

クルーズ マネージャー Dai
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「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
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