GRヤリスにイベンチュリインテークを装着し、ロードテストを終えチェックランプ点灯なども無い事から、とっても気になるPowerチェックを実施しました。
こちらのデモカーはHKS Powerエディターは未装着でエンジン出力に影響を与える与えるアイテムを投入するのはロイヤルパープルXPR0W-20を除いては初めてのパーツとなります。
そして気になるパワーチェックを実施しました!\(^o^)/
最大出力300,4ps!(ダイナパック換算補正係数無し261,2ps)
なんとイベンチュリインテークKitの装着により最大出力が21psもUPしました。
装着前後共に10回程度サンプリングして平均的なデータを公開しております。
ブースト圧を変化させる事無くサクション抵抗の低減で全域に置いてこれだけ吸入空気量を増大させエンジン性能を向上させるイベンチュリインテークは今後目が離せないアイテムとなそうです。
そして1馬力=1万円という非常にコストパフォーマンスが高いインテークキットだと言えます。(笑)
イベンチュリインテーク+HKSPowerエディター=340ps!という図式が成り立つかどうかはエアフロ電圧の上昇に伴うECUのトルクリミッター的なモノにぶち当たるかどうか鍵と言えるでしょう。
イベンチュリインテークKitは店頭に在庫が御座います。
GRヤリスオーナーの皆さんは効果の有るかどうか分からない微妙なエアクリーナーキットに手を出さずイベンチュリインテークKitで、この胸の空く加速と明らかな吹け上がりの違いを是非とも味わってみて下さい!\(^o^)/
クルーズ マネージャー Dai
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |