クルーズ初のHKSPowerエディター featuring イベンチュリカーボンインテークKitの相乗効果を期待したエンジン性能の検証です。
こちらのGRヤリスはPowerエディターの現車合わせで最大ブースト圧を1,8㌔まで引き上げており既に307psの出力を得ています。
パワーチェックの結果!
最大出力331,9ps!なんと最大出力がイベンチュリの装着で25psも向上しました!!
しかもこの計測は5速でスピードリミッターが介入してしまいレブまで回す事が出来ない状態、でもパワーカーブは右肩上がりでまだ伸びようとしていますよね!?
お分かりですね!スピードリミッターの介入がなければPowerエディターでブースト圧を既に上げている車両であれば、憶測では有りますがイベンチュリカーボンインテークの装着で30ps前後のエンジン出力の向上が期待できるのではないでしょうか!
イベンチュリカーボンインテークKitは吸入空気量が増えれば増えるほど、ノーマルのクリーナーとは差がどんどん開いていくと思われます。
クルーズ マネージャー Dai
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |