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BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
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夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
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更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2021年07月16日 イイね!

R35 4輪アライメント調整!

R35 4輪アライメント調整!T様のR35です。
GR6フルメンテとNewタイヤの装着が完了したので、最後の〆はPITTWOさんで4輪アライメントです。

クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2021/07/16 18:27:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | R35 | クルマ
2021年07月16日 イイね!

メガーヌⅣにキャロル製リヤスポイラーを!

メガーヌⅣにキャロル製リヤスポイラーを!

K様のメガーヌⅣ トロフィーRです。
埼玉にお店を構えるキャロルさんのリヤスポイラーの取付です。
まずは白ゲルの状態のままでフィッティングして各部の立て付けをチェックします。
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両面テープとボルトを併用して取り付けます。
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仕上げはカーボンラッピングです!\(^o^)/


クルーズ マネージャー Dai

Posted at 2021/07/16 16:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車チューニング | クルマ
2021年07月16日 イイね!

ヘッドライトスチーマーはもう古い!?

ヘッドライトスチーマーはもう古い!?つい最近までヘッドライトスチーマーで弊社はポリカーボネート樹脂のヘッドライトをクリーニングしていました。
そんな中、スチーマーなんてもう古いです~!と言われ、そんなに素晴らしいアイテムが有るならと言う事で早速イエローレンズ仕様の世界のハセ様の35でどれだけ凄いのかを検証する事に。
このアイテム、施工ミスが起きても何度でもやり直せると言う製品。

まず一度目に#1500→#2000と下地を処理。
その後専用の液剤である3種類の液剤を取り扱い説明書通りに施工しましたが、ぶっちゃけ一回目は正直な所、スチーマー以下の仕上がり。
かなり透明度が低く、施工直後でこの状態ならスチーマーの方がはるかに仕上がりがキレだと思える状態の仕上がり。
だがしかし、ここでクレームをつけるのは時期尚早!
施工するメカニックもまだコツを掴んでいない可能性が有るので、とりあえず3回まで施工し直してみましょうと言う事で、これから2回目のチャレンジに取り掛かります。

クルーズ マネージャー Dai


Posted at 2021/07/16 15:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヘッドライトスチーマー | クルマ
2021年07月16日 イイね!

R35 ブースト圧が低いんです!

R35 ブースト圧が低いんです!F様のR35です。
急にブーストが上がらなくなり、と言っても0,9㌔程度までは上昇するのですが、最大ブーストの1,5㌔オーバーまで掛からなくなり、エンジンルームのパイピングなど簡単に点検できるところは見てみましたが異常無し。

と言う事でEVC6を弊社のデモカーから取りはずしてテストします。
これでEVCが原因でなければ、バンパー外して内部のパイピングリークテストやアクチュエーターなどの方を掘り下げていくしかなくなりますので、EVCで解決すると良いのですが、、、


クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2021/07/16 15:34:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | R35 | クルマ
2021年07月16日 イイね!

スズキ セルボHG21S ATF圧送交換!

スズキ セルボHG21S ATF圧送交換!

アッキーのサードカーです。
4WD+ターボのAT車両です。

車両はとってもキレイで43000km走行の個体です。
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ATFの圧送交換など作業前には必ずこの様にAUTELの診断機を使用して、車両側の故障コードの有無や過去の履歴をチェックしてから作業を開始します。
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こちらは過去の作業履歴の分からない車両には必須の『コンタミチェック』です。
AT内部の摩耗度合いをかなりの精度で判断する事が可能です。
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結果は一番良好な状態でした。
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まずはミッションドレンからATFを排出させます。
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メーカー規定の全容量4,5Lのおクルマですが、ドレンからの排出では2,5Lほど抜けてきました。
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ATオイルパンを取り外しました、オイルパンガスケットは液状ガスケットのタイプです。
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オイルパンを外すとバルブボディーが現れます、古い液状ガスケットをしっかりキレイにする事が重要です。
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オイルパンの磁石にはやはり4万㌔なりの鉄粉がしっかりと付着しています。
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こちらはスズキ純正部品としては供給の無いATオイルストレーナーです。
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古い方のストレーナーには結構なゴミが付着しているのが分かります。

純正供給の無いATオイルストレーナーも独自ルートで手配して新品に交換します!
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今回のおクルマもATオイルパンが低価格でしたので、新品に交換させて頂き気持ち良い状態に仕上げさせて頂きました。
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圧送交換の為のアダプターを水冷オイルクーラーと入れ替えて装着します!
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圧送開始直後のトルコン太郎の状態です。

全容量4,5Lのウチ、ドレン排出によって抜けた2,5L分の新油が圧送開始前に補充されてからの圧送開始です。

中央の廃油サンプルと比較してもらえると分かりますが既にかなり新油に近い感じです。
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この時点で新油にほぼ近いですね。
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最終的に圧送は3,5Lで新油トータル6LでATF交換を終えました。

この後、トルコン太郎のクリーニングモードで30分間ほど循環させてよりクリーンな状態に仕上げました。
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油量調整は既定の温度までATFの温度を上昇させてATオイルレベルゲージでアジャストです。
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今回使用したアイテム

*スズキ ATオイルパン

*スズキ ATオイルパンボルト×13

*スズキ ATオイルパンスティフィナー

*ATオイルストレーナー

*ロイヤルパープルMAXATF×6L

*SOD-1(ATFに施工300cc)

事前のテスター診断やコンタミチェックなどを含む今回使用したアイテムと作業工賃を合わせた税込み総額は91,300円のメニューとなります。
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クルーズ マネージャー Dai

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「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
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